見出し画像

こんにちは、ゆかです。

またまた風邪をこじらせました💦
でも今回2日間高熱を
睡眠と常温の水と冷凍フルーツだけで
完治させました✌

前回の腎盂腎炎と
今回の風邪になる前後
振り返ると

・炭水化物は休日のみ
・あまりジムに行けていない
・気持ちがセカセカしている

こんな状況でした。

あと体調不良の前兆として、
ベッドに入るときに嫌なきぶんの倦怠感があることや
トイレのために起きることもありました。

この2日間た~くさん寝て
な~んにも考えていなかったからか
なんだかスローペースになっています。


図書館まで歩いていったら短い道中に綺麗なお花がたくさんありました

そんなこんなで
私は食を改めなくては!と今回感じました。

最近自炊のみならず家事の時間を
なるべく少なくしたいという考えから
いつも自分が食べるものが
野菜・肉が摂れる鍋料理ばかりになってしまっていたんです。
しかもいつも同じ味付け🥹

毎日同じ食事を摂るのは、腸内環境のために避けた方がよいと
内藤裕二先生著の本でも書かれていたので
自分に合った食事を見つけたいと思います🎵

では⭐


2023/3/19  ゆか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?