見出し画像

子ども夢パークに杉とヒノキを敷きました。(リハーサル編)

川崎市子ども夢パークでの「ゆるSUGIプロジェクト」。

乳幼児親子が安らぐ「ゆるり」というスペースに、杉を敷きつめるプロジェクトで、2年前からゆるゆるすすめてます。
https://note.com/yukashikibro/n/neeb64742d87c

先日、先に敷いていた百年杉に、間伐材ヒノキを敷き増してみました。どう敷くかを試行錯誤してやってみるリハーサルです。

たまたまいた母子も参加して、ちょっと夢のような時間でした。

小さい子たちが、さね(床材の凹凸)をはめこんで敷きならべるのに夢中でした。(^○^)


やっぱり、床敷きは子どももハマる!

ちなみに、このヒノキは、
奥多摩の森で約50年
→→わが家の床になって4年
→→Eさん宅に移設して4年
→→夢パーク
····と、愛着ともども手渡されてきました。

スギとヒノキの合体で、「ゆるり」が夢パらしい、いい空間になりそうです~

本番をお楽しみに♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?