まず一歩

おはようございます。
今日も朝日がちょうど目の前から登り始めて、部屋の奥まで差し込む温かな明かりが実際の肌寒さを少し補ってくれる。

昨日の夜怪我をさせてしまった方のお嬢様から状況をお知らせいただくメッセージを受け取った。現状まだもちろん痛みはある中で、昨日レントゲンを取るなど検査を行った結果幸い術後の経過は良好とのことだったのでまずは一安心。
一方でお怪我された時からそうだったけれど、肩の痛みを庇うためにかなりゆっくり歩く必要があり一人で歩くのが不安な感じがあるため、お嬢様が付き添っておられる状況がしばらく続きそうとのこと。
1週間動かなくなることによる筋力・体力の低下は、自分ですら風邪をひいて感じていると事なので、痛みを抑えるために動きを最小限に抑える状況においてその影響は幾許か。肩だけではなく足腰にも影響があることを考えるとリハビリが思っていた以上に大変なものになるはずだ。
怪我をさせてしまったご本人とお嬢様には本当に申し訳ない。

くれぐれも温かくしていただいて一日も早くまずは痛みが取れますように。
そしてお一人で歩けるようになります様に。
徐々にでも一歩ずつ日常生活が取り返せます様に。


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?