buying 5日目

こんばんは。

今日は、昨日一昨日と本国からシェアされた新作の展開製品の中から日本のマーケットで展開する製品を選ぶセレクションとどの位のストアネットワークで展開して、どの位の数量を買い付けるのかをそれぞれのパッケージごとにまとめる。実際に展開店舗数に合わせて数も入れていきながら、シーズン毎の予算の中にはめていく作業になる一方で、本国との確認MTGを持つ前に現時点での感触などを本国とそれぞれの製品の塊ごとに見ていくWalk Throughを行う。日本はテイストの近い中国や韓国、東南アジアエリアと一緒に回るんだけど、これで中国が何に投資をするかもわかるのでツーリスト向けに何をどの位抑えておくべきかわかるのでこちらも助かる。
同じアジアでも色の好みが違ったりするのはお国柄が反映されて面白い。

その後一旦まとめたものを日本チーム内で確認を取ってそちらも上司と確認しながら修正は多少あったものの大きな変更はなし。
その後CEOに対してどのあたりの製品をどのくらい買うのか、RTWやShoesなども含めた全カテゴリーのバイヤーと共にこちらもWalk Throughを行う。これによって、本国が出してきたアソートメントを日本が各カテゴリーでどのように買っているのかをそれぞれが確認する場所にもなる。

後は明後日朝一の本国とのPrereview MTGのための資料を明日朝一提出してそのMTGに向けて準備をします。
とりあえずここが本番だけど、内容もフィックスしているし今日の本国とのWalk Throughで懸念箇所も確認して反映させた買付なのであまり問題はないはず。
明日も長い一日になりそうだけど、頑張ります。


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?