buying 2日目

こんばんは。
結局今日は朝からNavigliという水路沿いのエリアに行って、その後Brera地区でランチとジェラートを食べてお目当ての美術館へ。しかし、ここが運悪く5日まで予約のみでの入場制限だったため、泣く泣く断念。その後ホテルに戻ってのんびりした後同僚と晩御飯を食べて明日に備えます。

Navigli地区

水路の両サイドにサンデーマーケット

Milanの街の南側に位置するNavigliエリアは通常でもオシャレなセレクトショップがあったりギャラリーがあったりする、なんとなく中目黒みたいなエリア。日曜日の朝ということもあり、多くの店舗が軒を連ねてマーケットが開催されている。ここで野菜や果物、はちみつなどの食材や石鹼やアロマ的な化粧品などの他に目につくのが、植物屋さん。しかもいわゆる植木屋さんというのもありながら、日本でも人気の多肉植物やサボテンなどが充実しているのも面白い。

4,5軒あった多肉サボテン屋さん
秋の野草の装い


日曜の朝ということもあり、犬の散歩や子供連れの家族、ランチ前に立ち寄ったデート中の2人や仲間内などでかなり賑わっている。今回初めて来たけど活気があってとても面白いエリア。
植木が持って帰れてないのが残念だけど、また機会があればのんびり歩きに来たい。

Brera地区

そしてその後中央のDuomoから見れば北西に当たるBrera地区へ。これはTramに乗って移動。そこでお土産の定番になっているFirenzeのTea Makerでお茶っ葉を買った後、僕が知ってる数少ない美味しいレストランでランチ。(いつも連れて行ってもらっているレストランは食にうるさい元同僚のイタリア人のアレンジだからもうハナからお任せ)今日はここで、相変わらずのCacio e pepeと前菜にGrilled Pumpkin with ricotta cheeseをいただいく。


安定の美味しさで舌鼓を打った後そこから5分ほど歩いたお気に入りのジェラート屋さんに流れて3種の盛り合わせで締める。今回はmy 定番のキャラメルとナッツに季節のフルーツのイチジクの3種類。

もうこのセットでミラノで食べたいものは網羅できたから、もう帰ってもいい笑

上からキャラメル、いちじく、ナッツ

その後、Pinacoteca di Brera(Brera絵画館)に行くも予約がないと入れず、残念ながら失意のまま、歩き回って疲れたのと眠いのもあってホテルに戻って休養。
そして、晩御飯はラグーのリガトーニをいただいて明日からの決戦に備えます。

僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?