見出し画像

竹林で癒しの時間

 るろうに剣心や、キングダムの戦闘シーンで使われた竹林です。


 昨日の家族日帰りドライブ、息子編は、こちらの竹林でした。
 イチゴが苦手な息子はイチゴ狩りは参加せず、私たちがイチゴを食べている間は1人で散策を楽しんでもらい、それはそれで楽しんでいましたが、
 ちゃんと夫は息子の気にいる場所も予約してくれていました(笑)

 この竹林です。 

 昔は我が家のすぐ裏手に竹林があったり、竹林は至るところにあったものですよね。
 だからこそ、昭和世代の私たちには懐かしいのかも。マイナスイオンを浴びて、聳え立つ竹林の荘厳さと竹の美しさに魅了されました。

 さらに、映画「キングダム」や、

「るろうに剣心」が好きな人は、あれらのシーンを撮影された竹林です。

 息子が大好きなこれらの作品の名シーンを連想しながら、思い思いに写真を撮り、30分もあれば見学できるはずが、1時間以上も楽しんでおりました。
 夫も、予想以上の息子の盛り上がり様に喜んでいました(笑)娘も盛り上がっている兄を見て嬉しそうでした(笑)
 他の見学客と比べたら、異例な盛り上がりをしているうちの家族なのでした(笑)

様々な種類の竹がありました。

私も夫も、娘と息子の嬉しい顔が見たくて仕方ないので、大満足な家族時間でした。

久々の日帰りドライブ家族時間で2人の笑顔をたくさん見て、幸せでした。
 いつも素敵な企画を予約してくれる夫に感謝です。

 71/100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?