見出し画像

半額で買えちゃう?プレミアプロの賢い購入の仕方。

こんにちは!はうりんです!
前回は数ある動画編集ソフトの中で、私がプレミアプロを選んだ理由を書きました。
そして、さあ!プレミアプロを始めよう!と思ったとき、私の前に大きな壁が立ちはだかったのです。
はい!!値段ですっ!!パート勤務の主婦が意気消沈してしまう金額でした、、。
ですが、色々調べたらなんと定価の約半額で購入することが出来たので、
今回はその方法をお伝えします。

高過ぎる!!値段で早くも挫折しそう・・・

お金を取り出す

私が最初に使用していた動画ソフトはファイナルカットプロというAppleから出ているものなのですが、それは36800円でした。
プレミアプロに乗り換える際、この先きっと画像の加工やアニメーションなどもやっていくだろうから、全てのソフトを使用出来るコンプリートプラン(Creative Cloud)を申し込もうと思い、Adobeのサイトから購入しようとしたところ、その値段に愕然としました。

年間65760円(税抜き)!?!?

うーーーわっ!たかっ!!!高過ぎ!!むりむりむり!!

ファイナルカットプロの2倍もするなんて聞いてない!(←事前にちゃんと調べよう)
正直そのときはもうファイナルカットプロのままでいいやと思いました笑。
パート勤務の主婦ですもん。税込で約7万なんて厳しい、、厳しすぎます。

でも諦めるのはまだ早いと思い、今度はAmazonでコンプリートプランを探してみました。
Amazonでは、定価から2000円くらい安くなっていたかな?
おっ、少しでも割引されるんだ〜と、少し希望を持ちました。

私の勝手なイメージですが、AppleとかAdobeってどうしても敷居が高くて、割引なんてないだろうと思い込んでいたんです。

Adobe製品でも割引があることを知って、もしかしたらもっと安く買える方法があるのかもしれないと思い、今度はセール情報をネットで調べました。

すると、Amazonでも時期によっては20%オフのセールをやっているみたいです(年3回くらい)。割引率はそのときによって変わるみたいですが。
20%オフになったとしても税込で6万くらい。
んー高い・・。まだ高い。。。

見つけた!!半額で購入出来る裏ワザ!!

ガッツポーズ

懲りずにネットで探し続けていたところ、ヒューマンアカデミーのサイトが。
何気なく見てみたら・・・
なんとコンプリートプランが年間36346円(税抜き)!!
スペシャルプライスキャンペーンですって。

・・・安いと思ってしまいました。36346円でも普段の私の金銭感覚では十分高いのに笑。

なぜこんなに安く購入出来るのかというと、通常版ではなくアカデミック版(学生・教職員個人版)なんですね。
ヒューマンアカデミーの「アドビオンライントレーニング通信講座」というのがコンプリートプランの付いてくる講座なのですが、それを受講すればヒューマンアカデミーの学生と見なされ、私のように主婦や社会人の方でも学割が適用されるというわけです。

アカデミックパックと言っても、機能については通常版と全く変わらないので安心して下さいね。

2年目以降もこのプランで申し込みたい・・・

パソコン暗い

はい、可能です!
ヒューマンアカデミーに電話をして聞いてみました。
電話に出てくれた男性スタッフの方がとても親切な方でかなり好感が持てました。
そもそもこのプランは期間限定のキャンペーン特価(今回は9月30日まで)なんですが、ほぼ1年中キャンペーンをやっているそうです笑。
キャンペーンが終了してもまたすぐやるんですよ〜と教えてくれました。
好感度上がりまくり。

もしサイトを見てキャンペーンをやっていなかったとしても、少し日にちをおいてまた見に行ってみてください。

そして、1年間のコンプリートプランのライセンスが終了してしまったら、また同じプランを申し込んでOKとのこと。

そうして何年もこのプランだけで継続しているフリーランスの方が結構いるみたいです(スタッフ談)。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ただ、それでも高いと感じる人も多いですよね。
そんな方は、Adobeで7日間無料で試すことも出来るので、まずはそこからスタートしてもいいかもしれません。
その場合は短い7日間を有効に活用するために、事前にプレミアプロの使い方をYouTubeなどで調べておくと良いです。

編集に夢中になると、7日間なんてあっという間ですから!

金額面で購入を迷っている方の後押しが少しでも出来ていたらうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?