見出し画像

毎週投稿しなきゃ!とお別れします

はぁい、ゆかりです🙋‍♀️
33週間連続投稿してきました👏
ですがですが。
現在ホッピング中&本腰入れたい学びの最中ということもあって。
毎週更新とさよならしようと思います!!

【HSPってやつ?そうでなくても?】

noteは趣味、ということもあるので、続けてきましたが。
いつの間にか「あ、今週まだ投稿してないから投稿しなくちゃ!」というねばべき観念に捕まっていることに薄々気づいていました。
でもなんとなく、観念に囚われたかったみたいです(笑)。

一度決めたことはちゃんとしなくちゃ的な観念に捉われやすいHSPさんは多いかも知れませんね。
ちゃんとしていないと自分には価値がないという条件付き自己価値。
100できなければできてない!という“ゼロ百思考”。
ね?あるあるでしたか?

HSPでなくても、完璧主義の方、普段から「To Do」リスト通りに物事を進めたい方にもあるあるかも知れません。

【自分の現在地を見直す】

で。
今私はホッピング生活中です。
多拠点を転々とする生活で。
契約規約があるので、制限の中確実ではないのに、行き先や交通網などの予定を立てては、予定通り行かずに組み替える、という日々。
そんな中でも自然に触れ、土地や場所の神聖なものに触れ、人に触れ、美味しいものを食し、と楽しく過ごしているわけです。
さらには、今、力を入れている学びがあり、そちらのセルフワークにもっと取り組みたいのです。
その学びで、現実を変えようとか願いを引き寄せようとか全くしていないのに「えー。」と驚くような体験が起こり始めています。
セルフワークは、集中力が途切れやすい私には時間を要するものですが、楽しくなってきました。
一冊専用ノートを用意したほどです。

ヒーリングを科学的視野で!という自分の知的好奇心を刺激する分野。
詳しいことはまた別記事にしたいと思いますが、過去記事にちょこっと体験記をupしているので、もしよかったらどうぞ↓

そんな訳で。
心のままに、毎週投稿!という自分への圧力を弱めることにしました。

【いつも感謝しております】

私のnoteはトピックの多様性が特徴だと思われます。
なので、いつも読んでくださる方の他にも、テーマに関心を持ってくださった一見さんにも読んでいただけているようです。
あなたとの出会いに心より感謝しております。
誠にありがとうございます。
これからもマイペースで好きなトピックを綴っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

あなたの明日が今日よりも健やかで美しい日でありますように。
社会的に、11月に“一区切り”をもしかしたら迎えるかも知れません。
心健やかに穏やかに過ごせますように。
今日も全力で感謝!

この記事が参加している募集

サポート、ありがとうございます💗 世界の子ども支援に大切に使わせていただきますね!!!