見出し画像

波風が心地よい街の上で、空が真っ赤に染まった。

昨日もまた、湘南へ。

訪れることが多くなったこの街は、都内から少し離れてはいるけれど、行く度に新しい良さを見つけ、なんだか懐かしい、心地よさみたいなものを感じる。


東京という街へ上京し、未曾有の状況下で不安な期間もあったけれど、そんな中でも新しい、嬉しい出会いが沢山あり、
学生の頃に思い描いていたことが少しずつカタチになってきたり、やりたいと思えることに挑戦させてもらえる環境があったり。
ネガティブなことだけじゃないな、と実感している。


新しいものやことがありふれているスピード感のある東京という街は、居心地がいいかと聞かれれば正直まだ分からないけれど、なんだか刺激的で、毎日楽しい。

一方で、情報がありふれ、最先端をゆくこの街で、
休むことを忘れてしまわないように、
たまには「ふぅ」と一息つく時間がとても大切で、必要だと感じている。

そんな時に、海が見え、ゆったりと時間が流れる街へ足を運び特別な時間を過ごすことは、自分にとっては日常からのエスケイプとなっていて、自然とオンオフを切り替えさせてくれる。

青空が広がり、海が見え、波風を感じながら、色んなことを話しながら海沿いを歩き、日が沈むのを待つ。

誰かにとってはこれも見慣れた、ありふれた"日常"なのかもしれないけれど、海が近くにない街で育ち、慌ただしい街に住む私からすると、とてもとても、特別な時間なんです。


昨夜、言葉を失ってしまうほど綺麗な夕陽を見た。

ついさっきまで青空だった空が、真っ赤に染まった。

夕陽が沈んだ後、どんどん空が赤くなり、時間が経てば経つほど美しかった。

こんな綺麗な夕陽を目の当たりにしたのは初めてで、ほんとうに綺麗すぎて、思わず涙が溢れてしまうほど。

なんだかすごく特別な、贅沢な時間に感じて、

改めて今与えられている環境に感謝し、
側にいてくれる大切な人たちをより一層大切にしようと思った。


仕事、働くとはなんなのか、本当にやりたいことって?

人間関係、恋愛、友人や家族と過ごす時間。


毎日過ごす中で、悩みや迷いがあったりすることは、前進している証拠だと。

模索しているのは、前を向いている証拠だと。

昨夜も綺麗な夕陽を眺めながら、波風の音を聞き、
そのなんとも言えない心地よさを感じながら、
初めて見る美しすぎる夕陽に出会い、そんなことについて考えていた。

気づけばもう8月。
今年も精一杯走り切ろう、

YUKARI FUJII
Instagram:@yukaringram

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

もしよければサポートお願いします!いただいたサポートは、これから様々な経験や感情と出会うため、クリエイティブのために使わせていただきます。時には誰かを支援するための資金として。よろしくお願いします!