見出し画像

【ご報告】Our new family❤️

令和4年5月6日

予定日より2日早く
元気な女の子を出産しました。



赤ちゃんを授かってから、

「産むことに全てのエネルギーを集中する」
「みんな幸せで活力溢れるお産・子育てをする」


そんな感覚が湧いてきて、とにかくそのイメージに徹して過ごしてきました。

何人かの友人にその旨を伝えたら
『うん、全集中だね!』という言葉がシンクロで返ってきて。

そう!
文字通り、北杜の自宅で夫と二人三脚、『全集中』でマタニティ期間を過ごしました。

わたしは、あらゆる場面で自分の感じている世界、意識の世界は、"全てが最善の流れで調和のもとに成り立っている" と実感しています。

赤ちゃんを授かったタイミング〜出産・現在と何から何まで、最高の流れでどこを切り取っても幸せに満ちた瞬間の連続。

特に初期のつわりを超えて安定期に入ってからは、じぶんでも驚くほどにパワフルで!!


臨月の頃
ご近所さんを散歩中


去年の12月に40歳の誕生日をお腹の赤ちゃんと共に迎え、インスタLiveで色んな歌をお届けしたことはよき思い出の一つです。

3月6日には、インスタ・プライベートLiveを開催。10曲以上歌い、ご参加の皆さまに赤ちゃんの報告もさせて頂きました。

そして、新たなチャレンジでのエネルギー循環(ハートマネーやギフト)もとても有り難く貴重な経験となりました。

また、

"誰ひとり同じ出産は無い"

という言葉を受け取ってから、色んなイメージを巡らせてドキドキしていた初めてのお産。

最終的には、

"最善を尽くして、後は委ねて待つのみ"

その感覚が功を奏したのか、信じられないくらいの大安産で「出産秘話」という言葉がぴったりの尊い体験となりました。

そして、

"あらゆる感情に善し悪しは無い"
"感じてはいけない感情は無い"


妊娠中はあらゆる感情が増幅して、感受性も抜群の状態になります。

わたしも喜怒哀楽がいつも以上に豊かになり、惜しみなく表現をしました。

これが人間らしく自然であり、出産時に大切なホルモン分泌も感情表現・スキンシップが大きく左右すると、痛感しました。


人間の身体、本当に面白い!!


妊娠中から現在まで不調なく健やかに過ごせているのも、昨年から始めた「氣功」が大きな効果をもたらしてくれた実感があります。

目に見えないエネルギーの世界と目に見える世界・肉体を繋ぐ体感は本当に面白く、それらを現実に落とし込んだお産は、リアルな実践の場となりました。

おかげさまで、夫が驚くくらい体調も良好です。

もちろん今は、夫を始め多くのサポートを受けて産後養生に集中。

ゆったりと娘との愛おしい時間を楽しんでいます♬

ここまで来れたのも、わたしの全てに寄り添ってくれている最愛のパートナーを始め、家族や友人、周囲の方々のおかげだと、しみじみ感謝の気持ちが溢れています。

改めて、今後とも宜しくお願い致します。

yukaring*由香

こちらは、【ドネーション(投げ銭)】の窓口です。 心が響いたり、受け取ったものがあった時に、その分の対価の循環をどうぞよろしくお願いします。 芸術を追求している音楽家の生き方・存在が、この社会の中で一つの光となることを願っています。