見出し画像

「個の時代」こんな時こそ女の「直感」を大切に♪

こんにちは。

脱キャリア迷子専門コーチ野木です。

自宅にいる時間が多く、ゆっくりと思考を巡らせることができています。

そんな中、急に降りてきた!

女の「直感」は大切に(^^)

べつに霊感あるという話ではないですよ笑

大コロナ時代。

自分もどうしていこうかなあ、と考えていました。

そんな中、急に色々な話がきれいにまとまって

あれ、ポジティブしかない!!

と今は感じてます。

これが噂の女の勘(直感)じゃない?

しかし、そこは記事で書くわけですから、もちろん調べましたよ♪

何と大好きなメンタリスト様が

「人間の直観は90%当たる」(漢字ちょい違うけど)

という内容で本を出していました。(Noチェックだったぜ)

感動♡

でもね、改めて自分の見解ですが、

直感って「ただの思い付き」とは違うと思うんです。

今まで、蓄積してきた経験や知識が、ある日急にまとまって、

違う考え方に変わるんです。

みなさん、少なからずご経験や思い当たることはあるのではないでしょうか?

これって、今までの自分の努力なんですよね。

★何もなく考える = 時間が無駄になりそうでもったいない。

★蓄積、お宝がある状態で考える = 何か新しいことが降りてくる!!

これを「直感」と命名♡

気分屋なので、また定義は変わるかもしれませんが、

今の自分はとってもこの言葉を大切にしたい気分。

社会がどうなるか、もちろんまだ見通しは立たないですが、

これからはより「個々」の時代です。

打算的に何をすれば儲かるか、という視点では

絶対に長続きしないと思います。

(少なくとも私は何度やっても続かなかったので泣)

やりたいことない?

じゃ、とりあえず気分乗ることからやろう!

でも全然いいと思うのです。

直感は過去からのギフトかもしれません。

自分自身と深く向き合いたい、という方はオンライン講座開催もしているので会いにきてください。

♪ストアカで大好評開催中♪

https://www.street-academy.com/steachers/61259

♪HPはこちら♪

https://www.yukarin0603.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?