見出し画像

なぜ「プロコーチ」として独立したの?

こんにちは。

脱キャリア迷子専門コーチ野木です

最近、会社経営者の方や、

独立希望の方を多くお話する機会がある。

それぞれ、自分のビジョンや志をもって

事業に携わっている姿はほんとうに素敵だしかっこいい

コーチとして活動して、もうすぐ半年。

今でこそ、自分も、誰かにはっきりといえるような

ビジョンやビジネスへの思いがあります

最初からそんな立派な事考えてたの??

答えはNOです

思ったことをそのまま書き連ねていくだけの記事にする、

というコンセプトの元、色々ぶっちゃけてみます。

このまま会社員をしたくないな、と思うようになったのは

「いつか生まれてくる子供」のため、

なんです

気が早いかな笑

でも、本気で子供ができたときに、会社に縛られるライフスタイル

は嫌だと思ったんです。

我が家は旦那が会社社長もして、自分で時間をコントロールできる人間です。

「うらやましいな~」と思いつつ、

自分には無理、とあきらめていました。

でも、去年、将来のことや子供のことを話し合う機会があり、

子供が生まれた時に、傍にいられないのは嫌だ、

と強く思ったんです。

ちょうど、外資での仕事も、鬱に入るくらい多忙を極めた時期。

思い切って辞めました笑い泣き

後のことは、上手くいかなくても、派遣でもパートでも、

とりあえず「生きてはいける」と思ったので。

(大都会、東京だもん!なんでもできるさ!とめっちゃ楽観視)

ちなみにこの時、完全ノープラン

お金は割とすぐに底をつきかけました。。。

このままでは死ぬ。

そんな状況になったら、何でも動けましたね。

でも、もっと上手く会社員の時から準備できたなあ、

と今はすごく思います。

早く師匠に出会ってきたら、間違いなく

会社員しながら準備もして結果も出していたと思います

「知っている人」と出会えているか、

これは人生においてすごく大きい。


結論:
独立したのは、理想のライフプラン実現のため


結果を出すために追い込まれたのは「金欠で死ぬ」危機感から
こんな修羅場のような思いをクライアントさんにはさせませんよ!

転職にしろ、独立にしろ、副業にしろ、

何かをしながらでも十分に結果をだせます。

ただし、「本気」でがんばろうという意思が大前提!

本気で自分の人生をもっと豊かに、幸せにしてあげてください

オンライン講座♪ストアカで大好評開催中

https://www.street-academy.com/steachers/61259

HPはこちら

https://www.yukarin0603.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?