見出し画像

免疫力UP=人生すべて好転するよ♡

こんにちは。
脱キャリア迷子専門コーチ野木です。

連日のコロナニュース、いつ自分の大切な人に
影響でるか分からず少し不安。

でも人間って基本的には
強い生き物なんだな、と感じることもしばしば.

例えば?

♪色々な会社は状況に合わせて色々なサービスを試行錯誤音譜
♪ニュースで美味しいものをお持ち帰りして、小さな幸せを見つけながら自粛する
♪リモートワーク急拡大

など。
社会のシステムや動きは、変わるのは早いほうかな、
と感じてます。

しかし、
「自分の身体」は短期間では急激には変えられないもの。

普段から身体を内側から鍛える
=免疫力を上げる。

ことが大切だと日々いろいろ実施中です。
何してるかって?

色々ためしましたが、
大原則はこれですね。

★脱コンビニ弁当
★毎日、サラダ
(ニンジン・セロリもなれるとそのままおやつ感覚で食べられる)
★玄米・黒米
★手作り玄米ヨーグルトwithはちみつ
★1日2食まで

会社員時代は毎日、コンビニ食べてました笑
この3年は体調不良が深刻でした。

①毎年1-2月にはインフルエンザ
(予防接種の効果なし)
②季節の変わり目ごとに風邪
③年1ペースで胃腸炎

あっ。。。並べてみると、結構やばかったですね~(笑)
仕事やめたのを機に身体改造計画を開始。

年末年始、玄米・野菜しか食べないような生活してました。
(正月はちょっと食べたかな)

結果はこちら。
♪味覚変わりました
♪毎日のスイーツなくてもOKになりました

これだけでも大きい!
体脂肪などはすぐには落ちない。
でも、インフルエンザには今年かからなかった笑

めちゃめちゃ嬉しいヾ(≧▽≦*)o
そして身体が軽くなったので
動ける量がかなり増えました。

これは結果を出すため行動するうえで本当に大事
身体は資本、を実感中。

スキル・テクニックのベースにまずは身体
(このネタ、話しだしたら熱弁できます)

免疫力UP=人生好転( •̀ ω •́ )✧

は私の信念の一つ。
正直、コロナはもちろん怖いです。

いろいろな情報が飛び交って
どれが正しいのかもわかりかねてます。

それでも、もしコロナに感染したとしても、
自分自身の身体で打ち負かしたいな、と
本気で思っています。

この1か月、2度ほどヒヤリとした体験
・立ち寄った場所でコロナ発生
(もう消毒が済んだ後に立ち寄ったことが後から発覚したけど、
念のため自主隔離実行)
・喉が急にいたい

基本、ビビりなので毎回冷や汗でした。
でも、身体を丁寧に労わって、健康食、
睡眠、入浴、運動、で結果問題なし。

もちろん、まだまだ油断できません。
免疫力は急に上がるものではありません。

日々の生活に少しづつ出来ることから
取り入れてみると身体に優しい生活ができます。

個々の生活習慣、体質にあった体質改善コーチもしています。
気になるかたはお気軽にご相談ください。

♪公式LINE開設しました♪

URLはこちらベル

https://lin.ee/v8iQ8UG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?