見出し画像

言葉を見方につけると、未来が開ける。

私のnoteのアカウント名(ニックネーム)は、『ゆかり/良い言葉は未来を変える』です。
Twitterもこれと同じような名前にしています。https://twitter.com/yurari_0_0

私は言葉にとてもこだわりのある人間です。
けれど、言葉に関して多くの学びをしたとか、専門性のある知識といったものは持ち合わせていません。

あくまでも「どこにでもいそうな人レベル」で、言葉を大切にしています。
詳しくはこちらのツイートに記しています。


言葉って大切だなぁという気持ちで日々を生きていますが、ただ感覚でそう認識するだけでなく、具体的な行動でそれを体感するようにしています。

それが、note毎日更新です。

さらに言えば、日々のツイートもそうだし、仕事で必要となるアウトプットもそうです。
何もかもが、誰かが目にして読んでくれるかもしれないという想定と期待のもと、言葉にしています。



言葉を見方につけると、未来が開ける。

言葉は大切だなぁと感じること以外に、常日頃思うのは、「言葉を見方にしたい」ということです。

何かしらの商談かもしれないし、好きな人への告白かもしれないし、
子供へのメッセージかもしれないし、思いを共有したい不特定多数の人にたいしてかもしれない。

いろいろなタイミングで、必要な時に、ブレない思いを伝えることができたら、とても幸せなことだと考えています。


上手に言葉を扱うことができたら、少しでも大切な誰かに自分の思いが伝わるから。
そうしてそこから、化学変化のようなものが起きたら、何か新しい未来が開けるかもしれないから。

そんな期待をするから、私は言葉を見方にしたいのです。


今日、私は少しでも言葉を見方にできていたかな?
まだまだ精進が足りないので、
明日も明後日も、note毎日更新を続けます。


日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0