SNSの賢い使い方勉強してみました

こんばんは、前田です。

noteを運用しながらInstagramやTwitterも使ってます。

もっと色んなことやってみたい、SNSを活用したいと思っていたところ、
以下の記事を発見しました。

検索もシェアもIGストーリーズ♡みんなのSNSの賢い使い方が知りたい〜!
https://mery.jp/2373635

15歳〜24歳のZ世代がどんな使い方をしているかの調査結果などがまとまってます。
Z世代とは、1990年後半から2000年代に生まれた人を指す言葉だそうです。

ちなみに、1960~70年代に生まれた人をX世代、80~90年代に生まれた人をY世代(ミレニアム世代)と呼ぶそうです。

各世代が、どのSNSをどんな用途に使っているかを見ると面白いですね。

私自身、色んな情報収集しつつ、情報発信をしていこうと考えているので
こういった調査結果はとても参考になります。

個人的には、Instagramのストーリーズを活用していることが多いのが学びでした。
ストーリーズの投稿をしていなかったのでこれからアップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?