見出し画像

旅だっ❗旅だっ❗レッツゴー✨🙌✨(「優香ちゃんの旅」行き先当てクイズ回答付)❗✨👀✨(笑)

いよいよ、旅立ちでーす✨🙌✨
9/7~9の3日間で、
1日1問出題した、
優香ちゃんの旅
行き先当てクイズ❗
正解は、栃木県でしたーっ☝✨

鬼怒川温泉に行ってきまーす✨🙌✨

今回の旅は、
日頃の疲れを、
癒したいという思いが一番☝✨

さらに✨👀✨
せっかく行くのだから、
運行期間、ちょー限定の、
『SL大樹』に乗ります😁✨
初体験っ🎵

【SL大樹公式ホームページ】
http://www.tobu.co.jp/sl/

Canon デジタル一眼レフカメラ
EOS Kiss X7
を持っていきます😁☝✨
今回は標準レンズの18~55㎜1本で☝✨

↓デジイチ~周辺機器までの紹介動画公開中!
https://youtu.be/rg4Abmhji8g

ガッタンゴットン
のんびり電車旅だから、
荷物をコンパクトに納めたかったので、
軽いレンズを装着です🎵

鉄道写真家というわけではないのですが、
初めて一眼レフを手にしたら、
駅のホームで、
写真撮る人の気持ちが分かった👍✨

もしかして、
鉄道写真好きかも私(笑)
自分の中の発見❗👀✨

鉄道写真といえば、
矢野直美さんの本が好きで、
何冊か持ってるいるのですが、
今までは素敵だな~と眺める感じで、
楽しんでいましたが、
自分がカメラを持ってみると、
どうやって撮ってるのかとか、
どの位置で、
どんな風に撮るのか?
同じ場所でも、
撮る人によって、
そういうセンスは変わるから、
写真やカメラに対して、
別の向き合い方が生まれて、
写真の奥深さも合わせて、
メチャクチャ好きになりました📷😍💕

スマホも高性能で綺麗だけど、
ボケ感とか、なんか、
一眼レフならではの味わい、
これじゃないとダメなの❗
というのを感じたっ👀✨

きっとこうやって
ハマって行くんだな~と(笑)

そして、いつか慣れたら
フルサイズ機が欲しいです😁✨

そういえば、
一眼レフを始めて持っていったのは、
北海道旅行で、
現地ではバスツアーに参加したので、
同ツアーに参加したおじさんが、
CanonのEOS 80Dを持ってて、
私が最初にそれにしようかな~と思ったやつ😅
でも、それより軽くて安い、
EOS Kiss X7にして、
カメラ本体を安くした分、
TAMRONの望遠レンズと、
合わせ買いしたんだよね~😅

そんなことが、あったので、
まったく初対面の人でも、
一眼レフ持ってる同士というだけで、
なんか、もぅ既にお友達だったって感じ(笑)
一眼レフの魅力は、
気軽に交流できる、きっかけアイテムにも
なるんだな~と発見❗

カメラ好き同士で、
話すのも好き~💕
そして、旅は気が緩むので、
なんとなくお友達が始められる😁✨

旅とカメラ🚃📷✨
いいね~💕

ではでは、行ってきまーす🙋✨

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【ゆかり工房(公式HP)】
https://yukarikobo.storeinfo.jp

【桜風優香(Amazonの著者ページ)】
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01M610VCO

【ゆかり工房(YouTube)】
https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q

本と旅と食とガジェットを中心に私が発信する情報がお役に立てることを願い、その想い一筋で大々的に書籍、動画、記事を公開!デジタル活動の時間確保の為、皆様の愛のサポートを!https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q