見出し画像

マスク、どのタイミングでつけますか?にまつわるアレコレ

先日舞台を見に行った時に、その公演は「ご観劇中はマスクの着用お願いします」とアナウンスがあったのにノーマスクの人には注意してないな?と思って公演ホームページを見たら「12日までは必須、13日以降は推奨」になっていて、「うーん、アナウンス変えたほうが良くないか!?私の聞き間違い??」と思ったのだが、「推奨」の公演と「まだ必須」の公演が両方あるのも事実(3月現在)
シス・カンパニーみたいに「うちのスタンスに同意できる人がチケット買ってください」をバシッと言える団体つえ〜と、思いつつ、確かに作品だけじゃなくて細かいところまで先に提示してるのはキツく聞こえるけど親切だし、何よりお客様に対して誠実だと思う。

個人的には「外歩いてる時はマスクなし」「駅や建物入る前ぐらいにつける」「仕事の場面などではマスクあり」スタイルでいいと思ってる。


あと個人的には「場内に入って顎マスクするぐらいなら最初からマスクしないできて欲しい」とも思う。
パスするためにやります〜みたいなのって、本末転倒じゃない?
と、思ったりする。

この記事が参加している募集

熟成下書き

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。