見出し画像

訓練学校での課題制作中です。おすすめ無料画像サイトも!

ポートフォリオ作成してつかの間、、
お盆が明けてすぐに学校で課題制作の案件が。
実はもっと先なのかとおもっていたので「ふぁ!?」ってなりましたよ。

プログラミング禁止の制約でHTMLとCSSのみでサイト作成という案件。
とりあえず、ハンバーガーメニューの設置・モーダルの設置・ファーストビューのアニメーションがCSSでやりたかったので「ヘアサロン」のサイトをテーマにチョイスしました。

2週間で2っのサイト作成(前回のポートフォリオ含め)。
なかなか手ごたえがあり楽しすぎる8月でした。
発表まで1週間ほどあるのでそれまでは内容もうすこし詰めようかなと。

サムネ画像はファーストビューのものです。
斜めになっているところがアニメーションします。

noteでまた制作中の困ったこと、新しく学んだことを備忘録を含めてアウトプットします!

あとはめちゃんこ役にたった無料画像サイト様!!

コメント 2020-08-23 162049

無料の写真素材 Pexels https://www.pexels.com/ja-jp/

海外のオサレな素材がたくさん!
正直コーディングよりも画像収集と加工に9割時間かかりました。
空気感を大事にしたかったので今回使用した画像にはすごく助けられました。本当に大好きでお気に入りです。

Anfisa Ereminaさんというアーティストの方の画像を使わせていただきました。

画像2

あーかわいい。
WEBデザインもたのしい。
プログラミングもたのしい。
アプリもつくりたい。
カメラにも挑戦したい。(さすがに旦那におこられそう笑)

やりたいこと色々です。

え?ほんまに?サポートしてくれるん。 めっちゃうれしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 勉強のために使わせて頂き、さらに役立つ記事を書いていきます!