見出し画像

静寂の街を歩く馬。

夜の街は、静寂に包まれていた。私は少し霧がかかった道を、ヒールの音と共に歩いていた。仕事でミスをし、なんとなく落ち込んでいた。このまま夜の闇に溶けてしまいたい気分だった。

すると、空から突然雨が降り出した。私は傘を会社に忘れてしまったことに気づき、雨に打たれながらそのまま歩いた。傘がないことで濡れた服や髪の毛に少し苛立ちを感じながら、足早に歩いていた。

しばらくして目の前の信号が赤に変わり、思わず深いため息をついた瞬間、私はとある店のショーウィンドウに目を止めた。そこには馬の後ろ姿がモチーフの、なんとも繊細な指輪が飾られていた。私はその指輪を見て、ふと気分が晴れやかになるような気がした。

私はふらふらとその店へ入り、指輪を手に取って自分の指にはめてみた。すると、この静寂を降る雨も一瞬で晴れてしまいそうな、まるで馬が草原を颯爽と駆けるようなポジティブな感情が芽生えた。

「これ、ください。」

私は指輪を衝動買いし、店を後にした。静寂の街にはまだ雨がぽつぽつと降り注ぐ。しかし、不思議と気分は晴れやかだった。
とは言え、傘がないまま雨の街を歩く気分にはならず、私は近くにあった小さな喫茶店に入り、しばらく雨宿りをすることにした。

そこで私は、運命の出会いをする。
のんびりと珈琲を飲んでいたところ、喫茶店にいた男性が突然話しかけてきたのだ。雨に濡れている自分を不憫に思いでもしたのだろうか。しかし話をするうちに、会話が弾み、お互いに意気投合した。

その日、私は雨が止むまで男性と喫茶店で話をした。初対面の人とこんなに話が弾むのはいつぶりだろうか。雨が止んだあと、互いに喫茶店を後にした。

その後、私と彼はよく会うようになった。互いに共通点が多く、会話のテンポが合うため、気を遣わず自然体で接することができる唯一の相手となっていった。

もしかすると、あの雨の日に出会った指輪が、私の心を晴らしこの出会いをもたらしてくれたのかもしれない。

かけがえのない出会いは、ある日、突然に。まるで馬のように駆け抜けるその一瞬が、人生の新たな出会いの可能性を秘めているのかもしれない。


Youtube  YUKARIS's simple life.
Instagram @yukarishiomi_
Twitter   @yukarishiomi

ご覧いただきありがとうございます。この文章との出会いが、少しでもなにかのきっかけになれば嬉しいです。 いただいたサポートは制作活動に活用させていただきます。YouTubeやInstagram、Twitterでいろいろ発信しているので是非ご覧ください…!