見出し画像

一番の願いを叶える決意。

第三の故郷、日光に里帰りしてました。
どうしても、日光東照宮に行きたくて。

良くホテルで聞いていた、
「感染対策してれば大丈夫だと思って」
と言うセリフ。

なぜ、自分だけは大丈夫だと思えるんだろう?

そう思っていました。
だから、毎年行っていた日光も、諦めようとしてました。

11月は、無理やり環境を変えた月で、
そこで、自分の本当の願いをみつけました。

叶える。


そう、決心した月でした。
すると、日光に行きたいという気持ちが、無視できなくなりました。

画像1

私は、私のために、行こう。

コロナの中、医療や介護従事者の方々が大変な思いをするなか、
あまり、大ぴらにしたくない。
1日1投稿と決めているのみ以外は、投稿しない。
ウェイトティッシュ、使い捨てマスク、除菌スプレーなどなど、
できるだけの感染対策をして、覚悟を決めて。

行った先には、見慣れているけど、今まで見たことがない世界が広がってました。

画像2

画像3

画像4

私個人的には、本当に、行ってよかった。
心が満たされ、エネルギーがチャージされました。
自分が叶えたい夢を願うことができたのは、しあわせでした。

画像5

幸い、私は帰っても体調が変わることはありませんでした。

でも、とても、複雑で。

経済的なもの。
医療的なもの。

気にしなければいいというのは簡単で。
でも、安易には決して言ってはいけないと思います。

覚悟したうえでの選択なら。
心のまま動いた方が、自分が満たされる。

そう、決めた事からすべてが始まる。
どんな未来を決めますか?

画像6


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?