見出し画像

バガヴァッド・ギーターから学ぶ


昨日、谷戸康洋さんの
「バガヴァッド・ギーター」オンラインクラスに
参加しました。

ヨガを続けているうちに
ヨガのことがもっと知りたくなって
ヨガの本を読み始めたら
ヨガはエクササイズではなく哲学だと知り
ますますのめり込んでる最近の私。

ヨガティーチャーのインスタを見てる中で
バガヴァッド・ギーターについて
教えてくれると知り
谷戸さんのオンラインクラスに参加!

ヨギとはアーサナをする人という意味ではなく、
ダルマ(調和)とアダルマ(不調和)を
見極められる人であり、
これを見極めて自分のすべき事をする人。
その上で自分のやりたい事をやる。

このすべき事というのは、調和する法則であり
宇宙の運行に摩擦をしないということ。

そしてヨーガを選ぶと
すべきことと、してることと、したいことが
一致していく生き方だよと教えてもらいました。
そしてそれが自分にとって
ストレスのない生き方になると。

じゃあ、すべき事ってなんだろう?
してる事は?したい事は?

自分が満たされるだけでいいや
という基準ではなく、
それは宇宙と調和しますか?
と自分に問いかけたい。

自分さえ良ければいいって
私は違和感感じるし。
自分も幸せで周りも幸せならなお嬉しい。

すごく大きな学びや問いかけを
いくつももらえた
バガヴァッド・ギーターのお話会でした。
谷戸さんありがとうございました。

YUKARI

-----∞-----∞-----∞-----∞-----∞----

《現在受付中のメニュー》

◇ハーモニーセッション
zoom45分 ¥25000
心・身体・魂を調和させるための個人セッション。私の考えでは人それぞれが自然のエレメントとしての特性があり、幸福に至る道のりはエレメントの数だけあります。あなたを体質的に気質的に診断し、あなたに合った考え方、食事、運動など提案し、最上の代謝、そして充実と喜びに満ちた心の状態を作り上げるお手伝いをします。

◇フラワーエッセンスセッション
zoom30分 ¥9000
具体的な或いは漠然とした不安や悩みがあっり、それを解決したい人。フラワーエッセンスは花のポジティブな波動を使って、あなたの陥りやすい感情や、無意識に身に付けた不自然な心の状態を紐解き、明るい気持ちにフォーカスさせてくれます。花はあなたの幸福の手伝いをしたがっています。フラワーエッセンス1本付き(後日郵送)


お気軽にお問い合わせください。
https://www.angevanille.com/ご予約-お問合わせ/

Ange Vanille
https://www.angevanille.com

-----∞-----∞-----∞-----∞-----∞----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?