見出し画像

オフ会レポート後編:抽象画×お花のワークショップを企画します

オフ会レポートの後編です。


オリジナルの抽象画の技法をつくりあげた、
ichiaya さん


Ichiaya さんとご主人がお2人で作られたアートの冊子。
作品と表現への思いに感動しました。


花は人を自由にしてくれる、と伝えたいyukari 

2人でワークショップを企画することになりました🌟

それぞれの人が本来の生き方、
自然な生き方に戻ることを目指す


ichiayaさんの思いに共鳴しました。

正解を求めない。
表現することを楽しめる自分に戻る。

花をいけることは、それを助けてくれると思っています。

そんなワークショップの開催を目指しています🌷
これから準備します。

思いを伝えられるように
言葉を磨いていこう!

ドキドキですが楽しみです☺️



自分自身の自然をめざす。

ichiayaさんにお会いして、
大事なことを思い出しました。

花を生ける時つい、綺麗であることを意識しすぎる。

セオリー無視して好きなように
花をいけてみました。

人に伝えるためには
自分が1番わかっていないといけないから、
自由であること、自我を手放してオートマチックになることと向き合います。
花を通じて。



ダイナミックに。ワクワク感飛び出る。
まっすぐなクルクマが見たい。
リョウブの線とちょっとの曲がりを作りたかった。


この花の、どんな姿を自分は見たいのか?
気持ちよく感じるか。

そこを意識してみました。

以上、今日も読んでくださりありがとうございます!

yukariと話してみたい方ぜひお声がけください✨ オンラインで話しましょう🎶 お悩みや質問などもお気軽にどうぞ! 連絡先💌 https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=454ggoca