見出し画像

まずはご自身がどうしたいかを決めてくださいね”仕事を変える決断”【ミルコさんへお礼】


どうも、yukariです。

春から、お花屋さんで勤務することになりました🌷
昨年6月、ウェディング企業でフローリストの仕事をスタートしましたが
早々に道を変えることにしました。

まだ始まったばかりなのに
もう仕事を変えるなんてありえない!

という思いもあり、自分を責めたり葛藤していました。
相当悩みました。

ですが、完全に流れが来ていたので
乗っかるしかありませんでした。

強制終了もありました。
何が起こったのか、何を学んだのか、記録しておこうと思います。
第一弾の記事です。


OLから「花を仕事にする」道を選んだことはよかったと思っています。
花に触れられる幸せを毎日感じ、
扱いの難しさと向き合い、
毎日花のことを考えていても苦にならず、どんどん好きになりました。

ただ、入社初日から違和感がありました。
職場に入ったとき、従業員から発せられる空気がよどんでいたんです。
感覚的に「空気を変えなきゃ」と思いました。

体制が整っていてありがたい面はあるものの
大企業的な環境に適応することに疲弊していきました。

それでも自分が選んだ道だから努力しないとと、
悩んでいたときに
ミルコさんのカードリーディングの募集が目に止まりました。

~だけどどうしたらいい?というご質問よりも
ご自身がどうされたいか、そのためのアドバイスという形式ですと具体的な結果が出やすくなります。まずはご自身がどうしたいかを決めてくださいね。

ミルコさん

自分はどうしたいか?
を夢物語でもいいから決めようと思ったんです。

仕事とは全く関係ない、
「沖縄に移住したらどうなる?」と質問してみたんです。(笑)

仕事のことで、AかBかという選択肢だと
ミラクルが起きないと思ったんですよね(笑)

そしたら、鑑定結果にびっくり。。。

ご質問の内容とは裏腹に、ゆかりさんは
今とても悩まれているご様子です。

かなり詳細に私の今置かれた状況や思いが書かれていて、ぴったりでした。

そして、
あなたの仕事はマジカルチャンスに恵まれています。
と、カードが励ましてくれたんです。

その後も具体的な質問に答えてくださりました。

カードってこんなに明確に「Yes」「No」で教えてくれるんだ!と
驚きました。

ミルコさんのカードリーディングすごいです!!!

とても勇気をもらえました。
ありがとうございました!

「自分がどうしたいか」に気づくことができました。

それなのに、また仕事を変えるということが
「努力不足」「ダメなこと」と考えてしまい
ずるずると決断できずにいました。

ミルコさん
落ち着かず、ご報告やお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。


次の記事に続く。。。

オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」