見出し画像

6月21日夏至の朝

おはようございます☀
関西あいにくの曇りから
雨が降ってまいりました☔
関西の梅雨はまだでしょうか❓
何かと自転車移動が多いので。。


夏至の今朝
朝陽を浴びると良いよと
そうそうたるメンバーから聴いていて
夜勤明け 残業せず
終わった〜っと
駆け足で外に出るも
曇りじゃん😭
夏至の朝陽のパワーを
いただこうと思っていましたが

以前にも書かせてもらったと思いますが
夏至は最高なパワーをいただけると
『部屋の中でむっちゃ気になる所
 夏至の前に片付けといてね👍』

今回は 計画立てて片付けました。
心も今あることに集中
たまに頭の中を過ぎる
他人の動き(仕事場の人)のおかしなところ
今ふわっと出てくる❓
『人の事やし どうでもいいんちゃう!』と
一蹴りしつつ。。今の自分に集中
おかげで 自分大好き人間になってきました🤗

度々紹介してる
ケンジさんは正しくずっとこれを言いつづけています。
今朝のVoicyを聞いてても
(昨夕はYou Tubeでも語ってました。)

幸せとは。。
眼の前にあることを楽しめる余裕
(自分の感覚と感情が)

今 楽しめるものを探す
ボジティブな心になり
現実が変わる。

今年に入ってからつくづく感じる
以前の会社は名目上で
仕事以外の拘束時間が多くて
自由や自分に目を向ける時間がほとんどなかった
(しんどすぎて 作る余裕が全く無かった)

今は 昼夜と仕事の時間は長くなりつつも
日にちを3日〜4日と限定
身体は信頼出来る会社から
プロテインやサプリを購入して
自分のタイミングで飲みながら
自分で調整が出来る♥
睡眠のバランスも調整してるから
意外と疲れがたまらず
白髪が出来ない。

余った時間の使い方は
なにかに依存をしすぎづ
今は 楽しいことがあれば
それに没頭していく
集中力が持たないのはわかっているから
小刻みに時間の確保をしている。

これからどうなりたいは
やはり持ってたほうが良いらしい
色んな事がしたいと
あれこれ湧いてきて
夢ノートにはカラフルなペンで
書くようには心がけてます👍

飽き性な自分の性格を
見守りながら
気長に続けて行けることを
ボチボチと探してます♥

夏至の決意?
三日坊主にならないように
Noteも書いていけたら。。
今日も元氣に
善き一日を🍀
super smile cafe ゆかりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?