見出し画像

田んぼがきれいな水に満たされてる木曜日

こんにちは☀
家事をしてたら
もうお昼
何食べよっかな〜🥢

早朝 帰宅するときは
寒かったけど
日中は陽がサンサンと
久しぶりに家でまったり🍀


前回の6月21日 夏至に向けて
You Tubeのケンジさんより
『気分を整える』
1.必ず毎日自分だけの時間を作る。
朝の時間を有効に使うのが良いよう♥
私の場合
ラジオ体操、自家焙煎珈琲、フォローしてる人のVoicyを聴く
どうしても夜勤バイトも行ってるから
その時の有効な時間の使い方も
考えて行きたい。
朝を有効活用してエネルギーを上げましょ。

2.ニュースではなく、好きな事に集中する。
ニュースは見ないと時代に置いてかれる気がしてた
私もこの10年ほど家にテレビありません。
見る必要ないでしょ?
芸能人知らんし、今の流行りも知りません。
テレビを見てると。。
特にニュースは辛いものが多い
仕事で老人のショートステイ行ってるから
ずっとテレビついてます。
家では返って雑音が無くて
自分の時間が増えましたよ♥

3.音楽で気分を上げる。
自分の気分が上がってる時に
ナンボでも上げることできるけど
下がってる時に上げるのは
自力では無理っぽい🙄
好きな音楽を活用して
気分を上げて
凹みを穴埋め😗
私はここが上手く活用出来てない。

まとめ
『日々の自分の気分を整えたら
整った現実がやってくる✨✨』
今 働いてることでも
日々課題を持って取り組んでますよ🙃
将来の大きな目標
今はそれのステップだよね〜っと
楽しみながら
動いてます❗
ケンジさんや他の方々の話を聴くと
同じような事を話してますね。
実践あるのみ
今日から頑張ろう〜
午後からも
御身体に氣をつけてお過ごしくださいね🍀

super smile cafe ゆかりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?