見出し画像

雨が降ってきた月半ばの火曜日

こんにちは🌧
日中は曇りを保っていたけど
とうとう降ってきてしまいました☔

6月も半分来ました。
時間はあるのに
何だかバタバタと(感覚が)
落ち着きません。

そうだ!
『HEAL癒やしの力 自己治癒力の秘密』を読み終え
最後のまとめを
こちらに掲載しておくのを忘れていたので
シェアします♥

今 老人施設 ショートステイで働いていて
正しく お知らせして経過を一緒に体感したい方々は
たくさんおられます。
こちらの本での感覚は
私は大好きですが。。
日本人の特に老人福祉の分野では
難しいだろうなと感じました😭

でもこれは人の感性から来ること
色んな角度から学び
感性が豊かになればと感じます。

ヒーリングの旅で日々思い出してほしいこと(簡略化してます)
1.思考、信念、感情に気づく
肉体的な健康に影響をする。

2.今いる場所、状況を受け入れる
受け入れてから先に進み、新たな力の出る選択を可能にする。

3.自分の診断を信じる。自分自身で予測をもつ。

4.セカンドオピニオン、サードオピニオンを求めなさい。
そしてあなたをサポートしてくれる明るい友人や治療師と付き合う。

5.愛の奇跡に触れる方法を探す。

6.できる限り、健康的で未加工の食品を食べよう
そして、自然の中でその強力なヒーリングの力を楽しく時間を作る。

7.瞑想を習いましょう。
一日5分間、静かに座り、自分の呼吸に意識を集中するだけで良い。

8.感謝と許しは痛みと恐れをてばなし、それを超越するための2つの強力な方法。感謝を表現する方法を練習する。

9.毎日数分間、既に自分を癒されたと想像し、同時に既に癒やされ、好きなことを再びやっているときの喜びと感謝を感じる。

10.自分自身にやさしくしてください。
そして一歩ずつ、進みましょう。
忘れないで、いつも希望はある。

健常な方でも
大切にしたい言葉ですね。

これから降り続きそうですね🌧
私も身体を癒やしに
そしてサウナに入り
瞑想してきます♥

寛げる夜をお過ごしくださいね🍀
super smile cafe ゆかりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?