見出し画像

TGTに思いを馳せ?|馬頭刈尾根→奥多摩

平日休みの友人からのお誘いは、できる限り受け入れる方針。
ちょっと立て続けだけど、今日はまきさんと五日市集合で奥多摩まで。

武蔵五日市→奥多摩
馬頭刈尾根で登り、鋸尾根で下る

TGTに思いを馳せ、レース130km過ぎ→ラストの部分を行くことに。

瀬音の湯までロードを走り、馬頭刈尾根に入る。
ここからONコース。
草ボーボーやww
期待を裏切らない馬頭刈の登り。
久しぶりに痺れたぁ💨

ガッスガスです

TGTでは大岳山頂は巻くけど、今日は登っとく。

大岳山頂にて

レース当日のことを思い出す。
IBUKIを追跡してたら、コースから外れて大岳山頂に登ってしまっている選手がいた。
ミスコース。。。
その選手は、本部に現在地確認の上、コース復帰。
無事完走された。
とはいえ、
すでに140km近く走ってきて、登らなくていい山頂までのこの急登を登ってしまったのである。
さぞかし心折れたことだろうな、と思いを馳せる。

その先は本来なら御前山へ向かうのだが、今日の私たちはそこは省略w
鋸山まで気持ちいいトレイルを進んだ。

ミストの中を進む。走れるトレイル。
鋸山山頂

鋸山のピークからは奥多摩方面へ下山。
根っこ根っこパラダイスや、ダメージ受けまくり階段など、
神経すり減る下りでだいぶ疲労。
膝にも負担大。

最後まで視界は開けず、湿度たっぷりガスの中。
それでも、
女子トーク炸裂の23kmは景色カンケーなく楽しいのである。

奥多摩のミスド(みすず堂)にて乾杯🍻

2023.6.23☁
9:35 武蔵五日市スタート
11:30 高明神社
11:50 馬頭刈山頂
12:40 つづら岩
13:05 富士見台
13:50 大岳山
14:50 鋸山
16:15 奥多摩ゴール

D: 23.3km
T: 6時間42分
↑1,631m ↓1,483m

この記事が参加している募集