見出し画像

フッ軽だったけど/2月の振り返り

❶自然でのサウナ体験!


これについては、別の記事に詳しくかいてます。
今月一番印象に残ったことと言われれば、これ!
やっぱりサウナ最高!!!

❷ジェーン・スーさんに会えた!

「『ちょうどいい』自分の居場所の見つけ方」という演題の講演会に行ってきました!講師は、ジェーン・スーさん!
大好きなラジオパーソナリティー。(コラムニストでもあり、本もたくさん出されています)
聞いているラジオはこちら。

初めて見るスーさんはなんか感激!
パワーをもらった。
そしてとにかく面白い。ほんと毎回ラジオ聴きながら笑わずにいられないんですが、(互助会員伝われ)そのかたの、今回は比較的な真面目な話。
なんだけど、やっぱ面白い。さすがスーさんやなぁ。

この話の感想などは、別の記事に書こうかと思っております。

❸フッ軽に動けた!けど、気分は落ち気味。

今月の週末は割とアクティブに動きました。

・キャンドル作りに行く
・実家に電車で帰る(いつもは車)
・博多に行く
・天神に行く
・外食する
・駅で飲む
・船に乗る

なんか家でじっとしているのが、できなかった今月。
きっと何かしていないとマイナスな気持ちばかり湧きそうだったから。
遠くに移動したり、場所を変えることで、乗り越えてきたけど、
やっぱり気分は少し落ち込みやすかったです。

家族について、仕事について
今の自分について、客観的にどうなのか、
本当は自分はどうしていきたいのか、など。
いつもなら軽く流せる考え事も深刻に考えがちだったような気がします。

現時点で気持ちがスッキリしたわけではないけど、
とりあえず、今日は、「0秒思考」という本を元に、紙に書き出す作業をしていました。この作業自体は、数年前からやっているのですが。

最近これをするほど、もやもやすることはあんまりなかったんですよね。
今月久々に書きました。

書けばスッキリした部分はあった。それと同時に変えられない、どうしようもできないこともあると気づいた。


🚩やりたいことリストからできたことピックアップ!

1−1早寝早起きする。⭕️→まぁまぁできた!
2−1ネイルを定期的に変える⭕️→とりあえず、続けている。
2−3髪の艶を大切にする。⭕️→これについても別の記事で書きたい!
2−7引き続きオーガニックコスメを使う。⭕️→コスメキッチン大好き!
4−1観葉植物を愛でる⭕️
7−5日々の出来事と感情を記録する。⭕️主にマイノート、スタエフ!
8−3定時退勤する⭕️
9−10数秘の占いを楽しむ⭕️→AZLIVEを聴いた。AZさんの話が、キャンドルがやっぱり好きだ!!

2−6自分の写真を撮ってもらう⭕️→娘に撮ってもらった!
5−3音声配信を週に一回する⭕️今月10回出来た!

5−9毎月振り返り noteを書く⭕️→この記事更新でクリア。
3−9大好きな本に出会う。⭕️→「エッセイストのように生きる」という本が好きだった!!!出会えてよかったぁ。。。

9−1自然に触れる時間をとる⭕️→サウナ旅で!
1−5オイルマッサージをしてもらう⭕️→サウナ旅で!
3−4キャンドル作りをする⭕️
5−2他県のサウナに行く⭕️→サウナ旅で!
5−7友達と旅に出る⭕️→サウナ旅で!
5−17積極的にコメント、レターする。⭕️

📕2月に読んだ本📕

•「エッセイストのように生きる」松浦弥太郎
•「夢と金」西野亮廣
•「髪のことこれでぜんぶ」佐藤友美
•「冒険の書 AI時代のアンラーニング」孫泰蔵
•「最後はなぜかうまくいくイタリア人」宮嶋勲

今月は、二月中に間に合った✨
こんなふうに生きた記録を残すのは、
例え見てくれる人がいなくても嬉しい!
見てくれる人がいたら、なお嬉しい!✨

まだInstagramにあげてない読書記録をぼちぼちあげていきます!🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?