見出し画像

5月の振り返り/朝活

❶朝活の調子が出てきたぞ〜✌️

5月の後半、朝活の調子が出てきました!
5時起きが続いた。でも・・・だんだん時間が足りない!と思うんですよね、
だから、今は4時45分に起きてる。
それでももっと時間が欲しいと思う。
起きる瞬間は、やっぱり眠い。
だけど、朝活欲>睡眠欲 と毎朝思い出して頑張って起きる。

朝活欲は、ほとんど読書欲なのだけれど。
おかげで、今月は結構読書が進んだ今月📕
嬉しい。

朝活の時間には、書く瞑想(ジャーナリングのような感じで)をしているのだけど、それを通して分かったことは、朝活というのは、自分の調子に結構関わっているということ。
朝活ができれば、調子が良いということで、できていなければ、調子悪いって感じで。

だから、できるだけ、頑張る。自分の調子を整えるために、
早起きをする。

❷謎の発熱!(ほぼ月に一回のペース・・・💦)

2月、3月、5月と熱を出すことが続いている。
いつも生理前らへん。
ストレス?なんなのだろうか???

熱が出る時には、何もできなくなるんだよね。
ほぼ強制終了。
もちろん普段通り食べられないから、お腹も軽くなる。
それが意外といい。
動き続けて疲れて、強制終了のサインで熱が出ているのかな、
こうやって書きながらそう思えてきた。

そういやスマホだって、アップデートする時、一旦終了するな。
私の体もそうなっているのか?
ということは、アップデートされている?

確かに、熱が下がった後から、今月は、とても軽くなった!
いきたい場所や会いたい人、やりたいことが浮かぶ。
そしてそれが行動につながりやすかったように思う。
ちょうど、木星が双子座に移ったことも関係しているのだと思う。

❸海外、英語熱が出てきたぞ〜

きっかけは、オーディブルで見つけたこちらの📕。

やっぱり私は英語が話せるようになりたい。
年に、2、3回は海外に行ける人になりたい。

そして、こんな本まで買って、

あの国にも、この国にも行ってみたい。
妄想は膨らむ。

そして今日考えていたことは、
「どうやったら月に50万稼げるか。」

そんなリアルな数字を入れて考えたことって今までなかったんだけど、
冷静に年に、2、3回海外に行けるってどれくらいなんだろうと考えてみたんだよね、そしたら、今の倍くらいかな、ってなんとなく思った。

公務員である私にとっては、いきなり給料を2倍にするのは、まぁ、難しいことであって。
だからこそ、どうやったら可能か、ということを考えるのが面白い気もしてきた。

好きな時に海外に行って、言語の面で不自由がないくらいに英語が話せたら
どれだけ楽しいだろうなぁ。


🚩やりたいことリスト100からできたこと


🛍️IKEAにいく
🗒️朝1人でノートを書く時間を作る
🍺外でビールを飲む
♨️家族で旅行に行く

☕️行ってみたいカフェに行く

✍️積極的にメッセージ、レターする
☀️早寝早起きをする
📔日々の出来事と感情を記録する
⏰定時退勤する
💰家族のためにお金を使う
🦵脱毛を継続
📖毎月の振り返りnote投稿
📝数値化して仕事を振り返る
→はげましの言葉を一日60回を目標にカウントしている。意外と難しい。

📕今月読んだ本📕7冊

「読書は鼻歌くらいがちょうどいい」大島梢絵
「あすは起業日!」森本萌乃
「みっつめのボールのようなことば。」糸井重里
「推し活英語」監修 劇団雌猫
「もっと!週末海外」小林希
「「わたしはわたし」で生きていく」バービー
「東京タワー」江國香織


小説を2冊も読めたことが今月は嬉しかった☺️

「あすは企業日!」の森本さんは

こちらを作った方。
今すごく気になっている、この選書サービス。
6月、やってみたいな🌱

来月、6月の目標

🏃‍♀️週に一回でもランニングに行ってみる
☀️朝活は毎日続けて、読書欲、知識欲を満たす
♨️温泉サウナは行けるときに行く!!
💰お金の勉強をするNISAを本気で考える
📝インスタ投稿を続ける。ストーリーズも続けてやってみる。
🗣️はげまし60回いくようにがんばる




今月は、stand.fmが一回もできませんでした💦
まぁ、そういう月もあるさっ。

双子座の、軽さを借りて、
6月も楽しく過ごしましょう🌱♊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?