見出し画像

GWの日記。

5月2日 木曜日


振替休日のため、貴重な平日休み。
娘を幼稚園に送り出し、何をしようかなぁ、と1か月前からワクワクするこの平日休み。だがしかし、この日にピンポイントで娘の具合が悪くなるのなんで。この日は、喉が痛そう・・・まじかよ。
幼稚園には潔く休みの連絡を入れる。
だが、思ったより具合は良さそうだぞ。熱もなさそう。「朝ごはん食べたら元気になってきたぁ」おお、まじか。んじゃ、IKEA行く予定だったし、行ってみるかぁ。
んで、一緒にIKEAへ。(本当は1人でゆっくり見たかった)

イースターフェア チキンレッグのコンフィ カレーソース添え

これ、めっちゃ!!美味しいやん!!!!これ食べられただけでも今回はめちゃ満足!!

もちろん色々と買いましたが、今回は細々したもの。
近々、ソファ、ラグ、ダイニングテーブルの大物を買う予定。
何度も実物を確認して、タイミング見て、配達で注文する予定。
さて、そのタイミングはいつだろう。笑

イースターフェアは6月9日までかぁ。
それまでにもう一度これ食べたい。

あ、娘は元気でした😆

可愛いと思った、インテリア。


5月3日 金曜日

今回のGWのメインイベント!
毎年恒例、嬉野旅行!!!🚗

初めての宿泊先。
「嬉野八十八」

去年の10月にオープンしたばかり。
まさかこんなに早く泊まれるとは😍

いやぁ、すっごくよかったっ!!!!

娘のテンションも爆あがり😂
部屋には内風呂。100%源泉掛け流し。贅沢すぎる。


今回、私が楽しみにしていたのは・・・サウナ!!

サウナが部屋に付いている別邸もあるのだが、今回は、そこまでお値段出していませんので・・・大浴場にあるサウナへ。

大浴場のサウナ、あんまり人がいなくてほとんど貸切できた。のでほぼプライベートサウナ。(ではない。)

やっぱりロウリュがある方が、私が湿度があって好き。

15時のチェックイン後、寝る前、朝の3回サウナに駆け込む。
入りたいと思ったとき、すぐサウナに行ける。幸せだったぁ。

夜の外観、素敵ぃ。
茶バー 茶壺 

お茶を使った珍しいカクテル(茶カクテル)が。
テラス席で涼みながら。気持ちよかった。

今回は、急遽(いつも急遽なのだけど)予約したこともあって、
素泊まりプラン。
ご飯は、外に食べに行ったので、
帰りにぷらぷらと散歩。
それがまた、楽しい

豊玉姫神社の近く。

気温もちょうど良くて、最高だった。

館内着。素敵ぃ。


ってことで、家族3人元気で楽しく過ごすことができた、嬉野泊。
よかった☺️


5月4日 土曜日

朝はゆっくり過ごして、ランチは、
「ぎゅう丸 ハンバーグ&ステーキ」

写真撮り忘れていたが、めちゃめちゃ美味しいの。
ハンバーグ大好き。


海中鳥居 干潮でした

満潮時には海に浮かぶ鳥居。
景色がよかった。

道の駅によったりしながら、帰宅!

5月5日 日曜日

先日行った「嬉野八十八」で出会った、「脊振の水」
冷蔵庫に入れてあったんです。
初めて「この水美味しい!!!」と心から感動した私

いざ、脊振山。

無料で汲める。美味しいいい!!!!

宿で飲んだ水がこれなのかは分からないけど、
美味しかった。

賑わっていました、豆腐買って帰りたかったぁ。
お豆腐食べ放題。美味しいいい。



ところどころ雑な日記ですが、記録用。
楽しいGWになりました🙂
最終日の今日はゆっくりまったり過ごそうと思います🌱

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?