見出し画像

サ旅 湯らっくすがすごかった

サウナ界では言わずと知れた、
西の聖地 湯らっくす。

着いたー!♡

熊本へ、🚗でびゅーんと。

佐賀在住の私。
佐賀のサウナも大好きなんだけど、
九州にあるいいサウナには、とことん入りまくりたい!

平日仕事が休みの日に行くと決めて、一か月以上。
この日のために仕事をがんばった。

わくわく♡


めっちゃよかった!!
でも!ほんとは、一泊したかった!!
😂

日帰りで帰るなんてもったいなさすぎた。


とりあえず、2階利用で入館。
館内着で、ウロウロできる、くつろぎスペースが利用できる。

とりあえず、体を洗い、サウナへ。
アウフグースサウナと、セルフローリュができるサウナの二つがあった。
アウフグースのほうへ。

結構暗い。その暗さがよい。

んで、目玉?👀水風呂にあるMADMAX
頭から勢いよく水が発射!
(ちょっとびびって、他の人が一回押したのを観察。笑)
すごっ。
やってみる。
え、最高!!!


しばらくすると(2セット後)アウフグースの時間に。
人がなんだか多いなとおもったら、そういうことか。
とりあえず入る。開始前には、人が揃っている。
(満員なのかはわからないが、全部埋まっていた)
とっても元気でかわいい女の子がアウフグースしてくれた。アロマの香りを感じながら、最高だったぁ。

3セット終え、ばちばちにととのい、
2階にある食事場へ。

結構お高めかな、とは思ったけど、
飲食店感があんまりない。

ちょっと暗くて、
人もまばらで、落ち着いている。
2階利用者だけだからかな?

本を読みながら、アルコール片手におつまみ🍺
なんて最高だと思う。(🚗日帰りを心底悔やむ)

仕方なく、本を読みながらノンアルビールとタコの唐揚げを。
食欲なくて、完全に晩酌メニューなった。
(食欲ないのは、仕事でのストレスから、ほんとはガツガツ食べたかったな)

予約していたあかすりの時間になる。

今回は、あかすり30分、オイルマッサージ30分、ヘッドマッサージ30分のコースに。
10000円くらい。

満足満足!☺️♡

あかすり単品より、オイルマッサージをつけたほうが満足度高いと思う!
なんか、しっとり仕上がって嬉しい!

楽しみだったのが、あかすり後のサウナ!


確かに、汗が出る出る!きーもちーーー!♡

サウナ×あかすり×オイルマッサージ!
とってもおすすめ♡

あがってくつろぎスペース。
女性専用スペースがあって、
そこでも、ノンアルビールを飲む。
「サ道」の漫画があったから、パラパラ。
ショートストーリーだったから、
ちょこっと時間に読むのはちょうどよかった。


後ろ髪を引かれる思いで退館。

あぁ、ほんとに一泊したかった!
土日はやっぱり多いのだろうか…

ということで、行きたいサウナの一つを達成しました👏❤︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?