見出し画像

叶えたい事を口に出していく📢😊

【将来の夢】

「三枝さんの夢とか目標って何ですか」と聞かれた時、

「山梨県で一位じゃ弱いなぁ。日本一のスーパー市民ランナーになりたいかなー🇯🇵🤤」

なんて漠然とした目標しか持っていなかった私が、Beauty Japan FUJIYAMAにエントリーしてnoteに気持ちを書き綴る事で見えてくるものがありましてね。


2年程前月刊ランナーズというランニングマガジンの対談企画で、数多くの大会をプロデュースしている福田六花さんとお話しした際に、

「甲府市でフルマラソンの大会開けたら絶対盛り上がるし楽しいよねー」

なんて話してた事をふっと思い出して、

「あ、これだ。」

と思ったのですよ。

実は山梨県でロードのフルマラソンって毎年11月に開催されている富士山マラソンぐらいで、あとはちょこちょことハーフや10㎞レースやトレイルレース、あっても小瀬スポーツ公園を周回する30㎞レースとか、いまいち盛り上がりに欠けて周知されていないのが現状。

あと私が目を付けたのが海外では割とメジャーなバギーラン❣️

サイベックスのサイトよりお借りしてます🙏

時間がない、子どもを置いていけない、預けるのは罪悪感…ママたちの運動はハードルだらけ。
なのでこういう形の運動習慣ももっと周知されるべきだと思うんです🫢💦

ライフスタイルの変化によってスポーツを諦めて欲しくない。
そんな想いから前回の記事とも被るんですが、

☑︎走る事が好きな方にもそうでない方にも、ランニングへのイメージをポジティブにしていきたい!

☑︎どんなライフスタイルの方にも走る事を楽しめる環境を作りたい!

☑︎ランニングで山梨県を元気にしたい!

☑︎甲府市で10,000人規模のマラソン大会の開催を実現して、山梨県をもっと盛り上げたい✊😊

…というのが私の夢ですね🤭

こんな想いをぎゅっと詰めて、みなさんにお伝えしていきたいと思います📢😊

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

#ミライクリエイト23
#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ランニング
#マラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?