見出し画像

シルクのパジャマで自分を大切に

昨日の記事の続きみたいですが、今この本を読んでいます。

目次を見て一番に目に入った言葉は 

シルクのパジャマで自分を大切に  でした。

あ、そういえば私、昔両親からもらったシルクのパジャマがあったなぁと思いだし、昨夜引っ張り出してさっそく着てみたら・・・

なんて心地いいんでしょう!!!

それまでは、通販で買った綿の半袖パジャマを着て寝ていました。なんとなく着心地が悪いと思いつつ、まだ着れるからいいや、と思いながら。ところが、シルクのパジャマを着たとたん、本当に幸せな気持ちに満たされて、ゆっくり寝ることができました。自分を大切にするって、こういうことなんだなぁって一瞬でわかりました。

自分の持ち物や目に入るモノ。すべてを自分の好きなものだけにしたら、もうめちゃくちゃ幸せいっぱいになるだろうなぁ。川原さんも、「日常は小さな習慣の積み重ね」とおっしゃっています。ひとつひとつの選択によって幸せな日常が作られる。自分のときめきを大切にして、日々を過ごしていきたいです。今日もシルクパジャマを着て寝るのが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?