見出し画像

見知らぬおっちゃんに助けられた話

ちょうど1年前のこと。
夕方、職場からスーパーに行く途中でパンクした😨

なんとかスーパーの駐車場にたどりついて、とりあえず夫に電話して指示を仰ぐ。
まずは空気入れでタイヤに空気を入れて、すぐ近くのガソリンスタンドに行けとのこと。
夫に言われた通りに空気入れで空気を入れていたら、そんな私の横に
スーッと軽トラがとまった。

おっちゃん「そんなんするよりタイヤ交換したほうが早いで~ 
やったげよか??タイヤあるか?」
「ありますあります。えー!?いいんですかぁ」←思いきり甘える私(笑)

するとおっちゃん、10分くらいでチャチャッとタイヤ交換をしてくれた。おっちゃんが神さまに見えたのは言うまでもありません!!

「ありがとうございます!お礼がしたいので、お名前教えてくださいませんか?」
おっちゃん「いやいや、困ったときはお互い様。ええよええよー。気いつけて帰りやー」と軽トラで走り去って行きました。

この1年前の出来事は、きっと一生忘れません。
私もだれかが困っていたら、オタスケマンになろう!
おっちゃんからもらったご恩を、今度は私が誰かに送る番です。
おっちゃんありがとう!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?