「ちょろい」の法則

私は昔から、すぐに自分で出来なさそうなことに直面すると、「難しいなぁ」と言う口グセというか思考のクセがある。口に出た瞬間、あ、また言ってる!と気づくこともある。 

これって、実際難しくないことも、難しいって言ってしまうことで、どんどん自分で難しくしていってるよなぁ。

使う言葉を変えるといい! と、お世話になっている先生に教えてもらった。それと、Voicyパーソナリティもされている、習慣形成コンサルタントの   吉井雅之先生も、「ちょろいの法則」と紹介されていた。

なるほどなるほど!
「難しい」→「ちょろい!」に変換したらいいんだな!

「ちょろい!」と思うようにすると、不思議なことに、なんかすぐにできちゃいそう!って思っちゃう。 実際、私は少し前から、コーチングをどうやって提供していこうか?とぐるぐると考えていた。「難しいなぁ」って思っていた。でも、「かんたん!ちょろい!」って思ったら、ほんとにそうなるような気がしてきた。いや、気がしてきただけではく、きっとそうなる!

自分が使う言葉で人生が変わる。絶対に。これからは、「ちょろい!」と共に生きていく(笑)。

私みたいに難しく考えちゃう人、よかったら試してみてくださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?