見出し画像

ストレスフリーになるために〜お金編


ストレスフリー生活になるためには、お金の心配もなくさなければなりません。

ちょっと前の記事で、嫌なことには逃げよう!と書きました。

逃げて親や配偶者が一時的に面倒をみてくれるなら問題ないと思います。

しかし、大半の人が「人に迷惑をかけたくない」という感情があるのではないでしょうか。

10年前くらいの私の考え方も

「大企業をやめて無職の期間があったら、もう同じくらいの環境に戻れることは不可能」

と思い込んでいました。


ですので、いろいろな「嫌なこと」を我慢してしまい、そのストレスから逃げるために間違ったことをしてしまったんですね。



だから組織に縛られない収入源があると自分次第で働き方が変えられれたり、自由にお金を手にすることも可能です。


例えば、オリラジの中田さん。

YouTubeやその他でいろいろな面から収入を確保しています。もうテレビだけの仕事だけじゃありません。そんな中田さんは、来年春からシンガポールへ移住することを公言していますよね。


例えば、Gacktさん。

こちらもYouTubeで活躍していますが、Gacktさん自身、いろいろなビジネスをやられているのでそこから収入を確保しています。ですので、今マレーシアに移住していますよね。


そういう働き方にすれば、ストレスフリー生活になることが可能です。


社会人の多くは、会社に勤めている会社員です。

それをいきなりやめろというのは現実ではありません。

しかし、あなたは「副業」していますか。

または、「副業」するために準備をしていますか。


コロナ環境で、あなたの仕事環境も大きく変わったはず。それなのにまだ動けていない?

まずは今すぐ考えましょう


1、自分が好きなこと、得意なことを紙に書き出しましょう。

2、それについてリサーチしましょう。(GoogleでもYouTubeでも本でもとりあえず知ることから始めましょう)

3、自分にあった方法だとおもう方法で今すぐ行動してください。

考えるだけじゃなく、行動してくださいね。考えただけじゃ変わりません!


この行動力で今後のあなたの人生がいつも「不平不満」ばかりいっているだけの人生になるか、いろいろな面で可能性が出てくる人生になるかの分かれ道になります。


そんな私も発信することを始めました。

毎日2〜3時間はこの作業に費やしています。フルタイムで働きながら。


プログラミングやWEBデザイナー、イラストレーターなど結構な人が動き出しています。

YouTubeや音声発信する人も増えています。



失敗しても、途中でやめたとしてもその世界をまず見ないと何も始まりません。


そう思いませんか。


会社に9時から6時まで縛られて、満員電車に揺られて、毎日疲れ切って、、、

この生活、一生続けたいですか。


あなた次第です。


環境でも誰のせいでもない、あなた自身で選んできた道ですし、これからもあなたが選ぶあなたの人生。

今の仕事と副業、副業の勉強は結構ハードだと思います。

ですので、ほとんどの人が行動しません。

だから、人生絶対に平等になりません。

1日、1分、1秒の使い方が人それぞれ全く異なるのに平等になるわけがありません。

それでも、成功してお金を稼いだ人たちは、多くの税金を納めて多くの私たちをサポートしてくれているわけです。


だから、まずはあなたの心を楽にするという目的からはじめませんか。

少しでも副収入が継続的に得られる状態にしておくと、

心に余裕が出てくるので、

好循環の生活になる可能性がグッと上がります!


行動しないと人生は変わりません。



画像1

❤️読んでくれてありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?