見出し画像

あなたの人生、優先順位で生きていますか


もうこんなご時世になったのだから、みなさん、気づいていますよね。

気づいていない人はヤバすぎです。

どんどん世界が変わって、しかもこの1年はとくにもうスピードで変わりました。誰もがこの1年でこんなになるとは予測していなかった。でもなってしまいました。


未来を予測しながら動いてきた人は、この状況になってもなんとか持ちこたえたり、またはかなりうまくいったりしています。

でも、何も考えて来なかった人は、今も考えられずに、自分の事業を閉店したり、職を失ったり給料大幅に削減になっているでしょう。


だって、これってウイルスの感染の影響ですよね。


実は未知の感染系のドラマって世界でたくさんドラマ放映されてますよ。

有名なところではThe Walking Dead。


日本でもいつかのVODサービスでやっています。


5年くらい前からやっているドラマをただの娯楽とみていたか、実際にここまでいかなくても感染症の問題は来るんじゃないかと思っていた人では、今、全く異なる世界になっていると思います。

思っていただけじゃなく、少しでも行動していないとダメですけどね。


私は医療系にいたので、The Walking deadをみているときに、感染症の問題が人間関係の問題になってくるんだな、と思っていました。

このドラマ、敵はウイルスではなくて人間になってきます。


報道はあまりされていないと思いますが、世界の治安は大変悪くなっています。ここカナダでもかなり悪くなっています。

思い出してみてください。

3月から4月にかけて、アメリカでは暴動が起きていましたよね。あれはとってもわかりやすい人間の反応です。

私の住んでいる地域では放火が増えています。

しかも結構大規模な放火。


観光地であるロープウエイのロープもまた切られましたし。


いつのまにか、敵はウイルスではなくて人間になっていくのです。

敵は見えないので、八つ当たりできません。

自分が悪い行いをしたときの「言い訳」にしか使えません。


私たちはこの状況を阻止することは不可能です。ウイルスのコントロールなんてできません。

だから、常にあなたの行動の優先順位をつけていく習慣が必要なのです。


あなたは後悔しながら死にたいですか?


ほとんどの人がNOというはずです。


では、その努力をしていますか?


........



の人が多いんではないでしょうか。


あなたの人生には何が必要で何が後回しにできることかを考えなければいけません。

そして、言い訳しないで行動しなければなりません。


これができると、あなたの人生を振り返った時に、後悔はあまりないかな、、、と思えることができると思います。

私は今できています。

今は少し違う方向に動いているので、これが叶わなかったら、私の優先順位を取るべく行動するだけです。

もう、決めています。どちらも大きな行動になるのでちょっと体力いりますが、それでも私は昨日に戻れないことを知っています。

絶対に「あの時ああすればよかった」と思いたくないのです。

そのためにも、行動して後悔しても行動したことを誇りに思えます。後悔は一瞬ですみます。


絶対過去には戻れません。


それだけは忘れないように日々行動していきましょう。

最初は大変かもですが、あなたの人生です。

楽して生きていけません。


苦労して、楽しんで、笑って、幸せって感じて人生を歩んでいきましょう😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?