見出し画像

何がよくて、何がダメなの?ちゃんと情報キャッチしようね!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士🦷/ホワイトニングコンシェルジュ
ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyuka@岐阜 です(^^)/



このブログでは、
人が健康で美しくなっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています!!

10月の祝日といえば!
スポーツの日⚽️

ですが、今年はお天気があまり良くなさそうです。

さて、そんなお天気のよくない日も。

朝からやってます。ww

パックしながらホワイトニング。

やはり、ホワイトニングはやった時が1番白くなる。

1番キレイ✨なのです。

飲食で確実に後戻りはあります。

色の濃いものは避けた方がいい。
とは言いますが、
私はそんなには神経質にはなっていません。

だってまたやるから。w

あっですが、
ホワイトニング直後に避けたほうがいいものはお伝えしておきますね!

まぁ要は色が濃いものは避けたほうがよいです◎
あと、酸性の物ね。


・カレー
・珈琲、紅茶
・烏龍茶
・赤ワイン
・醤油
・トマトソース
・チョコレート
・キムチ
・炭酸飲料

と、言い出したらキリがないのですが。w


逆に白い食べ物はo.kですよ!

あっ!けど。
白いからいいでしょー?

と豆腐ばっかり食べてましたー!
と、先日お話しした方がおっしゃってて、

はっ?

ちょーっと待ったー!!!

ちゃんと説明受けました??

もし、「白い物ならo.k」とだけ説明されたなら、

えっその説明甘くない?

と思ってしまいます(ーー;)


医療人として、施術者として、
きちんとした説明をお客さまにするべきですねー。

豆腐や豆乳は、イソフラボンを含む食べ物です。

イソフラボンを含む物は色素沈着の原因になります。

つまり、大豆製品はホワイトニング後は要注意!!

正しい情報をキャッチしましょう❗️

あっ、豆乳NGだけど、
牛乳はO.Kです!

ちなみに、私が扱う。

歯を守り、強化しながら白くするホワイトニング🦷は、

歯の表面の汚れ(外来性の色素沈着)をしっかりと落としてから、
歯の主成分である、ハイドロキシアパタイトを歯にしっかりと入れ込んでいくシステムです。

歯の本来の輝き、透明感をアップさせて、艶々になります。

歯の成分を足していく➕
みたいなイメージなので、歯に厚み。というか歯が丈夫になっていきます!

ホワイトニングは歯がしみる。痛い。ダメージが。

と、気にされる方も多いのですが、

歯を強くします🦷そして、白くします。

おぉー!すごい!

そして、ホワイトニング後の食事もそんなに気にしなくて大丈夫です(๑>◡<๑)

もーっと、もっと説明したいのですが。

詳しくはまたお話ししますね!!
お楽しみに🎵

歯科衛生士が在中するので安心してセルフホワイトニングを受けることができます!

全身の健康は口から。
美しさは口元から。
歯を守り、強化しながら白くする🦷
オーラルケアサロン White design    準備中

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?