見出し画像

明度が高いとどうなる?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士🦷/ホワイトニングコンシェルジュ
ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyuka@岐阜 です(^^)/


このブログでは、
人が健康で美しくなっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています!!


いきなりアップ失礼いたします(^◇^;)


マウスピースしてます。
わかるかな?

ホームホワイトニングでの白さの限界を感じていました。

ある程度トーンが上がってきたらもうこれ以上は上がらないのかなー。
難しいのかなーと思っていたのですが、

ワントーン上がったー⤴︎🦷

またまたドアップ失礼します。w


昨日、ホワイトニング研修だったのですが施術モデルやらせていただきました🦷

歯が白くなったというか、
透明感と艶がかなり出たのでまさにキラッキラの輝く歯になりました✨

うれすぃ〜!!

歯がキレイになるとやっぱりたくさん笑いたくなります。
歯を見せたくなります。

笑顔が増えます♪

色の明るさの度合いのことを、明度と言います。

明度が上がる(高くなる)と明るくなる。
というイメージです。

明度を上げれば上げるほど明るくなり、
最後は真っ白になります。

明度の高い明るい色はさわやかで軽快な印象を与えます!!

ですので、
歯も明度を上げていくことで白くなっていきます。

以前から何度も書いているので、
もうわかったよ!となるかもしれませんがw

白い歯は見た目を若々しく見せる効果があります。
爽やかで清潔感、清々しい印象を与えます。

歯が白いほうが、モテる。
商談がうまくいく、就職率が上がる。

そんなエビデンスもたくさんあります。

人からどう見られたっていい!
自分がよければいいもーん。

と思ったそこのあなた!!

この社会は人と人との関わりで成り立っています。

人に与える印象はとても大切です。
それがまわりまわって自分に返ってきます。

黄ばんだ歯、汚れた歯、口臭...
で人に不快感を与えることはNGです!!

人に与える影響がよくなることは間違いないし、
白い歯で笑顔が増えて自分に自信が持てるようになりますよ( ^ω^ )

ご興味持たれた方はぜひ一度試されてください!

私の行うセルフホワイトニングは、
薬剤を使用しないため、歯の痛みやしみを感じることなく透明感、明度を上げることができます。

今までなかなか白さに満足がいかなかった方にも満足していただくことができると思います。

歯の表面の汚れをしっかりと落としてから、
歯の主成分であるハイドロキシアパタイトをふんだんに入れ込んでいくため、

歯が強く、輝きがどんどん増していきます。 

一回で2トーン明るくなります。

オーラルケアサロン White designでは、
皆さまの素朴な疑問から、今さら聞けない歯のあれこれに丁寧に向き合い、笑顔に自信が持てる白く輝く歯をご提案します。 


お口の専門家。
歯科衛生士が在中するオーラルケアサロン


全身の健康は口から。
美しさは口元から。
歯を守り、強化しながら白くする🦷
White design    準備中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?