見出し画像

ショックとはこういうこと。(時事)

衝撃的なニュースだった。
のんちゃんとワタ○のニュース。

携帯ニュースで目にして涙が止まらなかった。

インスタで料理投稿を度々上げていた彼女。
優しさがにじみでる。
お会いしたことはないものの、凄い親近感。

なんてひどいことをするのだろう。

理解ができない。

私は幾度となく女性軽視の場を見てきたと思う。

何故なのだ、
女性から生まれ、母親から愛され、大切に育てられて、何故そんなことができるのだ


人として、っていうことなんだけど。

年齢関係なく、理解しない、成長しないひとって、なんで感謝できないのだろう

こんなにも多くの慈意深い人たちがいるなかで、
やってはいけないことがあると思う。


出産までの日にち、子育て、生活、全て貴方のお世話をしてくれているんじゃないか

何故ありがたいと思わない?

悔しいよ。

女性を下に見る態度が大嫌い。

体育会系のお仕事でも、必死に耐えている女子がいるの知ってる??


昔は、若いから、女性だからって甘く見られ、

今現代で、女性が活躍する時代になってきたから、
「いいな、女性って。俺らより仕事ある」
とか言ってる男性達。

ふざけんじゃないよ。

ころっと変わった考え方に私は絶句した。


もう、いちいち話聞いていられない。


。。。
今回の件で、考え方が変わった。

でも、
人に期待するって悪いことなんでしょうか?
毎日ひとのありがたさに、切なく、感謝しています。



一方で。

目の前で外国人カップルが自転車を止めようとしていた。男性が自転車を止めて移動した。

自転車が倒れ、女性にあたった。

男性はあわてて自転車を起こし、女性にキスをした。


優しさは至る所にある。思いやり。大事にしていきたいね。



この記事が参加している募集

関わってくださった全ての方へ私から届けられるものを増やしていきたいです。サポート頂けましたら踊ってしまいそうですw