見出し画像

iPhoneが好きすぎて、みんなのスマホ事情が気になりすぎる!って話

4/7(木)放送の、ダウンタウンDXをご覧になった方はいらっしゃいますか?

私は、TVerで途中まで拝見しました。

【芸能人のリアルなスマホ調査】

という、内容のものでした。
一昔前のファッション雑誌では、“カバンの中身”を紹介する企画が人気でした。
それが、現在はスマホの中身が気になるようです!

確かに、私もnoteで何度か心の声が漏れだしてしまっていますが、
iPhoneが大好き♡
なので、皆さんのスマホの中身、非常に気になります。

ひと口に、スマホと言っても、使い方って無限大♾ですよね。
めちゃくちゃ使いこなしてる人もいれば、電話とメールが出来ればいいでしょって人もいる。

使いこなし方も、ジャンル分けされると思うんです。

①ビジネスで、PCと連携させながらファイルをどう………ってタイプ。

②あらゆるSNSに投稿するための、写真だったり動画だったりを編集して………ってタイプ。

③日常生活の場面で、スマホで済ませられることは全部スマホでこなしてます………ってタイプ。

私は、もう1つここにタイプを増やしたいです!!!!!

【主婦目線でのスマホの活用術】

主婦の頭の中って、常に家族の行動を考えてたりするので、ほんっとグチャグチャになりがちなんですよね。
その頭の中を整理するために、考えていることを全てスマホに入れてしまいたいって、私はよく考えてます。
そうすることで、自分のタスクを客観視出来るじゃないですか。

そこを教えてくれる人が、なかなかメディアではいらっしゃらないので、日々試行錯誤を繰り返してます。

そんな試行錯誤しながらも、現時点で1番いいかなと思ってる活用術を、ご紹介したいと考えています٩(ˊᗜˋ*)و

1.リマインダー
2.スケジュール
3.お買い物
4.料理

他にも書きながら思いついたことがあれば、増やしていきますね。

明日から、1つずつそのテーマについてnoteを書いていこうと思ってます。

ただ、私がご紹介出来るのは、全てiPhoneについてだけです。
Androidのことは、全くと言っていいほど分かりません( ̄▽ ̄;)

まぁ、ぶっちゃけ参考になるモノなのかどうかも、分かりませんからねwww
そんなん、紹介してもらわなくても、知ってるし、やってるし、……
もっと、便利な使い方あるんかと思ったわ(;`O´)o

って、思われちゃうようなレベルかもしれません。

私自身も、いろんな使い方教えて欲しいので、コメント頂けましたら、幸いですm(_ _)m

それでは、明日からのiPhone活用術!
お楽しみにぃ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐

この記事が参加している募集

家事の工夫

おすすめガジェット

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。