見出し画像

何で発信する?

今じゃSNSで発信する事が、当たり前になっている時代。
𝕏や、Instagramで投稿した事ない人を探す方が難しいかもしれない。
それくらい、個人で何かを発信するということが簡単になりました。

私自身も、常に何かを発信し続けたい。
SNSは見る時間より、発信する時間の方を多く使いたいと思ってます。
ですが、マメではないので𝕏もInstagramもTikTokもとあれやこれやと、使うのは正直苦手。

なにより、全てのSNSに言えることが『とにかく広告が多すぎる』です。
タダで使える物ですから、広告があって当然なんですけど…。
あと、『おすすめはこちら!』みたいな表示も多いですよね。

正直、フォローしてる人の投稿だけを見たい。

なので、周り回ってnoteに戻ってくるわたしです。

もっともっと、noteに注目が集まってもいいのになぁと思うのですが、文章を書くという事に始めから抵抗を感じる人のが多いのでしょうか。

私は逆に、画像や写真をオシャレに編集する方がよっぽど難しさや手間を感じてしまうのですがね。

ココに(noteに)何度も書いてること。
【出来れば毎日更新したい】

どうにも続けられない。
こんなにも自分との約束を守ることが、難しいだなんてね。

改めて、何で毎日更新出来ないのか。
♦ネタが思いつかない
♦書く時間が確保出来ない
♦書く体力が残ってないくらいに、ヘトヘトになってしまう
♦インスタや𝕏のように友達からいいね!してもらう事がほぼ無いから、モチベが上がらない

noteに書くネタって、やっぱりテーマが統一されていた方がいいのでしょうか。
それとも、雑記ブログのような色んなジャンルでいいのでしょうか。
どっちだろうが、まずは発信する事に意味があるんじゃないだろうか。

書く時間が無いとか言いながら、YouTubeダラダラ3本くらい見てしまってる時間はあるじゃないか。

本業でヘトヘトになっちゃっても、スマホで寝っ転がりながらだってnoteは更新出来るじゃないか。

友達からのいいね!がただ欲しいだけで、何かを発信してるのか。
noteでもいいね!して貰えるように、内容の濃いモノを発信出来るようになればいいだけの話じゃないのか。



と、まぁこんな感じで自分と向き合うには、最適なnoteです。

この記事が参加している募集

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。