見出し画像

人間vsAI

今週はちょっと体調を崩してたので、とにかく治すこと最優先の生活リズムをしてました。
皆さんは、お身体の具合はどうですか?

最近、いろんなところにAIの技術が入り込んできて、もはや人間が任される仕事って何があるんだろうってちょっと心配になってきました。
このnoteだって、ChatGPTにお願いしちゃえば一瞬で書き終えてしまう事が出来ちゃう時代です。
毎日、更新することだけが目的であるならば、AIのお力を借りるのも悪くないでしょう。

ですけど、私がnoteを書きたいと思う気持ちは、AIには任せたくはない!
私に文章には、ちゃんと私の熱量を乗せたい!って思ってます。
そう思ったら、かしこまった文章だったり、ブログのテンプレートのような構成にこだわらない方がいいんじゃない!?って感じたんです。

前回更新した、note。
小見出しなんかも細かくつけて書いてみたけど、なんだか書いてて楽しくなかった感じ。
それが伝わってしまうのか、反応もイマイチ。
いや、そもそも書いてる内容がおもんないねん!ってことかもしれないけどw

noteをブログと言っていいのか、ちょっと分かりませんけども。
ブログをたくさんの人に読んでもらいたいなら、こうしなきゃダメだよとか、こんな風にした方がいいんだよなんていう、ご指導系記事を何度も目にしてきました。
けど、AIに仕事を取られるようになっちゃった時代には、いらないんじゃないかなって思います。

どんどん、自分の内側から溢れ出てくる言葉たちを、好きなように書き込んでいけばいい。
私が書きたい文章をAIに任せたnoteじゃなくて、私が書きたいように書いた熱量の乗ったnoteを読みたいと思ってくれる人が増えてくれたら、私は嬉しいです。

んじゃ、またね♡

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。