見出し画像

才能、ゲットだせ!

今日からこちらを読み始めました。

才能の見つけ方

自分の才能って、自分の強みって何だろう。
って考えたことある人、絶対居ますよね。
私自身も何度も自問自答したことあります。

だけど、いつも答えを見つけ出せず終わるを繰り返してた。
それか、才能を見つけられたとしても、その才能が一体何の役に立つんだ?ってモノばかりが思い浮かんだり。

♦周りがうるさくても、どこでもすぐ寝れる
とかね。

でも、もうその嫌になっちゃう自問自答ともおサラバ出来るかもしれません。

今日買って、読み始めたばかりなのでまだまだ本題には入ってませんけど。
何か見つけられそうというか、気づけそうなワクワク感はあります。

新しい本を買う
って、私はすごくテンションが上がる行為です。
しかも、今回は珍しく紙の本にしました。
いつもは絶対電子書籍なのに。

なんで今回は紙にしたのか。
やっぱり本は表紙や紙の質感だったりが重要だったりする。
それに、図解が多いと紙の方が見やすいですよね。
そして何よりページをめくるという感覚。これは、紙じゃないと味わえないものです。
そこを大切にしたいなと思ったので、この本は紙にしてみました。

あと、もうひとつの理由。
寝る前にも読めるから。

電子書籍だと寝る前のブルーライトがどうしても気になってしまうもの。
睡眠の質を読書をすることで、あげたいのか下げたいのか、よく分からない状況になってるなって思ってたので。

これを書いてる傍らにも、本を置いてるんだけど早く読みたくて仕方ないので今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。