見出し画像

コラージュを読むのも28枚まで来ました

昨年の6月にヒーリングコラージュ®︎セラピストになり半年と少し経ちました。

その半年でリーディングさせていただいたコラージュは、28枚。
たくさんの方々にご協力いただきありがとうございました。

50枚読むのが当面の目標です。
なので、まだまだ無料イベントなどすることがあります。

わたしはメニューの値段をとても高く設定してしまいました。

高くって何と比較して?

といえば、先輩たちや師匠のメニューを見ると、
わたしゃ新人の割にかなりの強気な値段だなぁ、と言った感じです😓

でも(これでチラシ刷ってしまいましたし)、あまり値段を上げ下げするのは、良くないかなあとも思っています。

可能なのは師匠のように、リピーターさんに値下げした価格で受けていただくことくらい。

90分11,000円(対面)は高いのかもしれない。

11,000円で受けた人まだいません。

…でも、わたし自身思うのは、その金額が高くないかも!と思ってもらえるとこまで行きたいですし。

そのお金握りしめてコラージュを受けに来た人はきっと、人生が変わると思っていて、それは
覚悟の話になり。

自分の内観とか自分を愛するツールに選んでもらえて、「選んでよかった!」って言ってもらえたら良いなと。
思ってます。


ただ、そもそも話ですが(この人に心の話してもいいかな)と心開いてもらえないと、コラージュを受けに来てはもらえないので。

SNSで精一杯、自分こんな人です。

こんなんです、なるべく嘘なく、こういう人間です。

という発信をするしかないなと思います。

万人に好かれる人は居ないけど
万人に嫌われる人も居ないわけで

どこかでアンテナが…周波数が…わたしとピタと合う人が、ん??となり…
来てくださるのではなかろうか?と。思っています。
もう一つは、そんなふうにアンテナ張っているかたに届いてないとか。情報として…あとは、丁寧に誘導しないととても慎重であられるとか。そう言うことがあると、思います。
(一度だけ受けたコンサルでも言われました)

ですので、できるだけ丁寧に。
コラージュについて説明し続けて。
ハッシュタグつけたりTikTokやってみたり。

届いて欲しい人にリーチするしかないなと思っています。

対面の集客も考えていて、ポスティングしようと思っています。地元はやりにくいのでせめて隣の市で配ろうかなとか。
実際名前も住所も知ってる人のセラピーできないですし。やりにくいし、相手も嫌でしょうし。

地元に近いけどセラピー必要で、遠すぎない住所のかたに届けたいなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?