見出し画像

勢いは大切って話。

かなりお久しぶりの投稿になりました。

最近、というかここ2、3日で感じたことをメモ。

今島暮らしをしているんだけど、来年ワーホリに行くことは5年ほど前から決めていて。最近その準備をし始めました!Finally!!

でもいざやり始めると、あまりにも莫大な情報量の中で選択するのはなかなか大変で・・・楽しみたい反面、ちょっとしたストレスに(笑)

楽しいはずの準備期間、何でこんなにタスクっぽくなっちゃってるんだろうと思い、慎重になりすぎてるってことに気づき・・・
今後のキャリアに生きるかとか、その土地の雰囲気、他の土地へのアクセス、お店情報に病院情報に・・・(根底は失敗したくない)
調べてもキリがないことを調べて落ち着いてまた不安になって。

私の勢いどこいった!と思って(笑)

そういえば3年前にも同じような感じでフィリピンに3ヶ月留学したことがあったんだけど。
その時は転職する!と決めて、受けたい企業うけて、ラッキーなことに素敵なご縁があり、転職の合間3ヶ月ある!今しかない行くっ!って。
2ヶ月前にエージェントに連絡して、その一週間後に学校も土地もほぼ決めてた。visaとか準備とかわりとバタバタしながらすぐ飛び立ったなーって。

当日空港で、嬉しすぎてワクワクしてたなーって♡

初日に見つけた可愛いお花♡

計画不足のところももちろんあったけど、それも学びになったし、それよりもあの状況を最大に楽しんでた自分と、当時の勢いを褒めたい。笑

あれから、3年しか経ってないのに、世間体とかキャリアとか年齢とか、何かしら気にして、当時の勢いが消えていたことを思い出しました。

全部が完璧にうまくいくわけないんだからねっ
何かを得たら何かを捨てないといけない時もあるし。
けど、起こること全てに意味があるからね。

imperfect is perfect!(不完全さが、良い)
好きな言葉で♡

最後まで読んでくれてありがとう! yuka




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?