見出し画像

「ひらがなの歌あそび」50音のけんか


「ひらがなの歌遊び」が楽しかったので、さらに創作。50音全部使ってみました。

50音のけんか


あなた
いつから そんな
うそをつくようになったの?
えがおでごまかさないで
おしえてよ

 かくしてなんかいない
 きみのおもいすごし
 くるしいのは ぼくのほうだ
 けんかはよそう
 こんなことで

さぁ どうかしらね?
しらないわ あなたのことなんか
すぐ わすれてやる
せいせいするわ
そんなやつだったなんてね

 たまったもんじゃない
 ちょっと
 つきあってあげただけだろう
 てをつなぐぐらい
 どうってことない

なにいってるの?
にかいめよ
ぬれぎぬだなんて いわせない
ねごとは ねていえ!
のろってやる!

 はやとちりだって
 ひすてりっくに なるなよ
 ふたりで もうあわないからさ
 へいきだって
 ほんとだよ

まだそんなこというのね
みれんなんてない
むり
めんどくさい
もうむり

 やめろよ
 ゆるして
 よせ!

らくらいのおとがひびく
りさいずしそびれた
るびいのゆびわ もういらない
れんがいろの
ろんぐへあがゆれる

 わ


 を


 ん

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?