見出し画像

ゲストハウスの宿泊者に教わった簡単で美味しいレシピ。イワシ缶とほうれん草のカレー炒め

息子の宿泊行事に合わせてひとり旅した際、千葉のゲストハウスに宿泊した。

その宿の共同キッチンでゲストの男性が作っていた「イワシ缶とほうれん草のカレー炒め」が感動するほど美味しかったので、家で再現してみた。

ゲストハウスでの詳細はこちらの記事で。

用意するものは、

イワシの水煮缶
ほうれん草

あと、その男性が使っていたので、
真似して同じカレーフレーク。

ほうれん草を切って、油をギンギンに熱してジャっと炒め、その後に水を切ったイワシ缶を放り込んで、カレーフレークを入れて味付けして完了。

簡単なのに、めっちゃくちゃ美味しい!

わたしの実家では魚をあまり食べなかったので、魚の水煮缶とかの活用法が分からなかった。

旦那と息子はけっこう魚が好きだし、うまく使えたらよいなぁと思っていたので、このレシピは実用的。

かんたんで美味しいので、ぜひ皆さんも試してみていただきたい。

今日もお読みくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?