見出し画像

1分で美味しすぎる朝ごはん「ジャバンのりご飯」


とにかく朝が弱いわたし。息子を送りだすために頑張って起きているが、目覚ましを5回鳴らして、「もう起きないとマジでヤバイ」という時間まで止め続ける。

そうなると当然、朝ごはんは意識不明のまま作る。息子も当然意識不明で食欲がないので、息子にはダンゴくらいのおにぎりを意識不明状態で作る。

息子を送りだした後も眠いので、優雅な朝食なんて当然する気はない。意識不明でできる「1分以内で」「火を使わない」ものが基本。

昔は朝ごはんもろくに食べなかったのだが、立ち仕事のパートに行く日はしっかり食べないと持たない。なのでご飯もので、かつ簡単で美味しく、食欲のない朝でも食べられる朝ごはんの研究をしている。

以前も「しらすご飯」「巣ごもり丼」など紹介したが、
今回はこれの亜種「ジャバンのりご飯」を紹介する。

見ればわかる通り、ご飯にかけて、卵黄を乗せるだけなのだが、今回はこの「ジャバンのり」を乗せるバージョン。

要は韓国のりフレークなので、味はもう想像つくよね。美味しい。


わが家にはなくてはならない「味の素」もかけて、醤油と小葱を散らして完成。うますぎる。

ちなみにこのジャバンのりは、オーケーストアで購入した。業務スーパーでも売ってそうな気がするけど、どこかで見つけたらぜひ食べてみて。

味の素に関しては、こちらの記事で。

と、毎度似たようなもので恐縮だが、こういう簡単すぎるものって逆にレシピにあがってこないので、全国のズボラで美味しいもの大好きさんは、ぜひ参考にしていただければ幸いだ。

今日もお読みくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?