見出し画像

戦士たちを解放する旅 13 (アヤワスカ体験3.4)

実は…テマスカウを楽しみにしていたのに、
思った以上にあっさり終わってしまって、
拍子抜けしていた。

入り口の近くだったから❓
大きな男性の後ろにいたから❓
つい色々考えちゃって…何人かに聞いてみた。

ヒカルドは、テマスカウのエネルギーと繋がるにはそれなりの経験が必要かもしれないと言った。確かに頭で色々考えてしまって、エネルギーと繋がれなかった気もする。

でも今日は僕も軽かったよ…と言っていた。

今回テマスカウのために来ていた、
シャルにも話してみた。

彼は、それはきっと、あなたの中にネガティブな感情(心の闇)があまりないからだよと言った。
心の闇を抱えている人は、あの暗闇の中閉じ込められると、内側からそれが出てくるのだと。

彼はテマスカウの影響は28日続くのだと言った。

彼はSPで色んなイベントをしているそう。
女性だけの「dança da lua」月のダンスも開催していて、去年はメキシコまで参加しに行ってきたのだと話してくれた。

メキシコでは、3つのテマスカウにそれぞれ130人が入り、外では世界中から集まった350人が4日間飲まず食わずで踊り続けたそうだ。(さすがに水は飲んでると思うけど)

その後、ティピを建てたダビがお別れの挨拶に来てくれた。彼はクリチバから来ていた。

15歳までインディオ部落で育ち、町に出てからダビとい名前をもらったのだと。家族がティピを建てているので自然と自分もそれを受け継いでいると話してくれた。

彼はグァラニ族の出身だと言った。なぜか分からないけど涙が出てきた。私はインディオと繋がりがあると思ってると言ったら「きっとそうだろうね。またどこかで会えるといいね」と言って彼は去っていった。

テマスカウから28日間はその影響が続く。

今はどんな些細なことでも涙が出てくる。
(元々涙脆いけど🤣😅😳)
SPに戻ってからも、
この感情もろさが続くのだろうか…

#ブラジル
#サンパウロ
#インディオの儀式
#スウェットロッジ
#インディオ仲間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?